IMG_0071

台風一過
暑いですね

ここ最近、女性からのお見合いの返事で何件か気になる点があります・・

 

男性が、初対面で緊張するのは、わかります。

本人、気が付いていないんだと思いますが、相手の目を見ないで

そっぽを向き、ちいさな声でボソボソ

ゴチョゴチョっとしゃべる人がいます。

 

ボリュームが小さめだったり、
少し早口だったり。。。

相手が聞き取れないために、

えっ
と言って聞き返されたりしてます。

 

相手によっては、最近話題の野乃村元議員のように
えっ!・・と

手を耳に当ててダンボの耳を作ってくれる人もいると思います。
相手と上手くコミュニケーションが取れていないことが考えられます

 

また、独り言のような、つぶやきの癖はないですか?

頭の回転が速いので
結論だけをボソッとしゃべっちゃう・・・

 

相手から見ると
独り言なのかなぁ・・・
でやり過ごされちゃったりしてませんか

 

アニメや漫画、ゲーム好きの人
ネットから沢山情報を取り入れている人に、

この傾向が多く見られそうです。

 

人とのコミュニケーションもネット、line、mailを使ってということが多くて、
直接、面と向かってコミュニケーションをとるということが苦手

どうしたらよいかわからなくなっていませんか

 

まず、挨拶を相手の目を見てしましょう

時には,褒め言葉の1つや2つ会話に入れる事も必要です

 

ここの2日位の中で、複数の会員男性にちゃんと相手の目を見て話すようお話をさせていただきました・・・・

多分、次の機会には改善されていると思います。

デートにぬかりは禁物です

人任せでは、幸せは訪れません。

自信を持って前向きに進めましょう

きっとよい結果につながるでしょう