yjimage[2] (6)

諏訪の温泉旅館「ぬのはん」で高校の同級会がありました

女子高だったので、恩師と15人の同級女子が集まりました。

DSC_0044

お料理は、このお写真以外に天ぷら茶わん蒸しお味噌汁デザートなどがつきました。

皆の半分近くは、学校の先生をしていたり・・・市長も。

一応、私も教員免許持ってます・・

このクラス・・やり手が集まっていて大物ぞろい

音楽専攻のこのクラス

お琴のお師匠している美保子さんの演奏が聞けて、気持ちが洗われました

フランスなどにも行き、のお仕事もしているようです

DSC_0048

DSC_0046

お着物もステキ!!

同級生の前で弾くのは、ものすごく緊張する!って言ってました

高校のクラス同級会は6年ごと

来年の6月には学年全体の合同同窓会が予定されてます

大学の同窓会も予定あり、日本銀行の秘書室で働いている親友と会えるので楽しみにしています

まだまだ、私も1000組のご成婚を目標に頑張らねば

あと、50組で達成します

ほんとに、女子会たのしー٩(๑>∀<๑)۶

もう、男なんてどーでもいいやって思える・・

あっ、これ、私、言ったらダメだよね・・笑

女性だけの世界、特同級生とは、いくつになっても少女に戻ることができるから楽しかった

この空間は私にとって貴重でした

    

さて、そんなこんなで50代の女性達ワイワイしての感想です

婚活女性の皆さん

どんなにはりきっても、前に出ても、ほんとの若い女性には外見では絶対かなわない

美人であるとかそうでないとか以前の問題です

そこで競わないこと

痛々しいです

大人な女性が若い娘より優れているところ

 マナーある上品な行動、言葉づかい

 家事(炊事、洗濯、裁縫、掃除)能力の高さ

 他者の違いを認め許す、広い心

 社会生活から学び取った知恵の深さ

でも、もしこれらも、若い娘より劣っていたらどうしよう

大丈夫!今からでもに合います。

親と同居の人は、自分のことは自分でできるようがんばってみて

まずは自分の部屋掃除や食べた後の食器洗いから。

日々の積み重ねです~

中身をしっかり磨いて輝いていれば年齢は関係ありませんから

今日はお見合い結果もOK

会員のお見合い予定もOK

今日も良い日でした

実は他にもいろいろ気にかかることはあるんだけど、それは私の心の中に。

全てがうまく回りますように

 

    

 

おまけのお話です 

知人が昨日10月2日発売の、週刊プレイボーイのグラビアに載っていました

慶應義塾大学薬学部5年 福井セリナちゃん

18才~知ってるけれど、確かにオーラありました

ナレーター希望なのかしら・・?

応援しています

自分の夢に向かって頑張ってね