こんにちは

朝夕はめっきり冷え込むようになりました

皆さん、お体の調子はいかがですか

今年の4月にブログに書いたグアム旅行記その1とその2が、Yahooの検索で上位に来ているようです。

まだ見ていない方は、暇つぶしにご覧ください

婚活とは関係ない事の方が、注目される事がほんとに多いの・・・・

ありがとうございます

今日は、プレミアムフライデー・・

あれは誰が考えて、どうなっちゃったんでしょうか・・

1478236969959

私のところには20歳~50代までの、結婚したい方々がお見えになります。

20代はまだ何とかなるだろう・・・

そんな思いの方が一般的には多く、30歳が見えてくるころに急に慌てだして来られるのが現実です

女性の場合は、若ければ若いほど有利!ではあります。。。

でも?

意外と20代半ばでも、なかなか手こずる場合も多くあります。

その一つに、親がかかわりすぎる・・・というケースです

テレビでも何度か声を大にして言っていますが

「ヘリコプターペアレント」といわれるものです

モンスターではなく。ヘリコプター

上空から子供の行動を監視

自分の思い通りにならないほうへ行くと、ヘリコプターのごとく上空から降りてきて子供が行きたいほうにいかせまいと阻止するのです

子供の結婚で、が心配するのは当然です

でも、心配しすぎて、経験させないというのは子供のためにはなりません

多少やけどしながら生きていく

経験して人間力をあげていく

婚活も同じです。

それをせずに、防衛してしまったら、子供が自分で考えたり決断する力が養うこともできません。

自ら何も決めれない、子供大人になってしまいます

どうぞ親御さんがたは、ご心配なお気持ちは重々わかりますが、ご本人の意志に反してまでの親御婚活にならないようにお気をつけください

温かく見守って差し上げてください

いいいでも、悪いでもなく

そこは、私が言うべきことを言うべきタイミングでご本人にご指導します

お任せください

ご心配なときは、本人ではなく、にお電話ください

対処いたしますので、お子様はどうぞ励ましてあげてください

決してせかしたり、叱ったりはなさらないように

みなさんがんばっていますので、どうぞお任せください

今日は、オロオロする親御さん、叱るばかりの親御さんと2人いらっしゃいました

どちらも子供をとても愛する素敵な親御さんです

でも、子供さんの婚活に関わるのは、決まりつつあるころからお顔をだしてあげてくださいませ。

交際する前から、がたがた言っていては酷です

どうぞ、わが娘を信じてあげてください

人間力をあげる時間をさしあげてください

今日は、子供さん思いの親御さん2名のご来店がありましたので、世の中の婚活中の子供さんを持つ親御さんが読まれていたら、ぜひ参考にして下さい