今日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました

去年より7日、平年よりは22日も早いって!

今年は暑く長い夏になりそう

水不足が心配

夏バテしないよう頑張らなきゃね

今日は、高学歴の女性は、特に気をつけなければいけない事を述べます

前回のブログと同様に、少し辛口ですよ!

自分よりお見合い相手卒業大学レベルが低かった場合、見下げた発言をしないように

相手に学歴のことであからさまに馬鹿にした発言をして、お見合いを断られるケースがあります

学歴で偏見があるのなら、最初からお会いしなければ良いのです

お見合いは、良いところを一つでも二つでも探す

あらを探す所ではありません

初めて会った人に、見下げた発言をするのはお門違いです

逆に、下品でかつ自分を下げることになってしまいますよ

要注意です

どうしても譲れない人は、少ないご縁の中から探し続けるしかないでしょう。

人を学歴でしか判断できないとは、はなはだ悲しいことです

男性の人間力を見ずして学歴(大学名)だけで判断するのは古くかつナンセンスですね

相手を判断する目安の一つにしかなりません。

女性からこのような態度をされた男性はきっと結婚後、事あるごとに自分の学歴を光らせて馬鹿にされるであろう・・と想像しますから断るに決まっていますね

お見合いでは気をつけてください

たとえ偏見を持っていても、お見合いでは決してや態度に出さないよう気持ちよく過ごすのが、頭のよい女性が取るべき態度です

お願いしますね

さて今日もたくさんの方がお見合いを予定しています

当相談所には、お見合いのお返事電話がどんどん来ています

一組でも多くの素敵なカップルが誕生しますように