ある女性のお悩みです。

 

今、交際中のお相手は、なかなか『会いましょう』と言ってきてくれません

ときどきLINEのやり取りはしているのですが・・

仕事が忙しいとは聞いていただけど、せめて日曜の夕方2時間ぐらい時間を作れないものなのかなぁ・・・と思います

そんな時は女性から誘ってあげてくださいな。男性はうれしいものですよ。みなさん、そうしていらっしゃいますよ』と。

でも、ハタと考えるのですよ

自分から誘っておいて、デートでご馳走になるのって変ですよね

普通に考えておかしくないですか

何でこんなことを言うかというと…

相談所での出会いの前に交際していた人もそうでしたし、

それ以前に付き合っていた人もそうなのですが、基本、男性がご飯をご奢ってくださっていました

は自分でも出したい派の女です

奢ってもらってばかりは居心地が悪いのです

男性が誘って男性が支払う

でも、申し訳ないからたまにはこちらも出したり次の店の分を出したり、こんなパターンでした。

だから考えるのです。

自分から誘う=「ご馳走になると思うのですが、構いませんか」・・みたいに捉えられないでしょうか・・と

何度も言います。私は払う気満々です

でも、そう捉えられないでしょうか

 

捉えられないと思います

考え過ぎ、読み過ぎだと思います~

そこまで考えずに、素直に会ってお話したいですね」の気持ちを示しましょう

余談ですが、一般的なカップルでは

男女交際にあっては、食事代交通費遊び代はともかく、ホテル代だけはやっぱり絶対男性が払ってほしい”と女性は思っているような気がします。

から誘ってほしい。

が求めるからは応じる。誘った方が払う。

こういう図式です

男性からしたら、「キミだってしたいんだろだったら公平じゃん」なのかもしれませんが、

それそれこれこれなのだと考えます