昨年、ご成婚されたカップルが遊びに来てくださいました

結婚式の写真を見せてもらったのだけれど・・涙 涙・・

ちゃんの花嫁姿に‥涙 涙・・

ほんと! よかった!

写真、ちょうど、いい感じにボケてます

結婚式は10月上旬なので、新婚ホヤホヤといったところです。

快晴!バラ色! 幸せの絶頂

う~ん うらやましい~

ウエディングケーキも、とっても可愛らしい

私がお願いしてなくても・・ちゅ!

ずーと、握り合って放しません(笑)

浜名湖旅行お土産を頂きました

のお菓子、うなぎパイ・・

ありがとうございました。

愛情一杯夢一杯 明るい家庭を築いてください

また、来てね

本題です

他の相談所で活動してきた方から、以前のカウンセラーさんから「活動の中では駆け引きをした方が良い」とアドバイスをされたという事を聞きました

あくまでも私の考えでは、結婚相談所の活動では駆け引きはしない方が上手くいくと思っています

駆け引きが必要だと言ったカウンセラーさんは、その方なりの理由はあるかと思います。

全否定はしませんし、普段の出会いであれば、もしかしたら駆け引きも必要な部分もあるでしょう

ですが、私の婚活時代を振り返っても、駆け引きをしないと上手くいかないようなお相手は、結婚相手としてどうか・・という人でした。

いわゆる、遊び人タイプですね

それに当相談所でご成婚されている方達を見ても、「駆け引きして上手くいきました」って人は一組もいません

駆け引きというものは、具体的にどのようなことを指すのでしょう・・

私が考える駆け引きとは

好意を持っているのに持っていない態度を取る

あなた以外にも気になる人がいるように見せかける

メールや電話をもらって、すぐ返したいのに駆け引きして返さない

会いたいと思っているのに、忙しくて予定が立たないと言う

 デートの待ち合わせにわざと遅刻する

こんな感じでしょうか

これは絶対しない方が良いですからね

こういう態度盛り上がるお相手は、遊び人タイプです

逆効果になりますよ

印象悪くなります

駆け引きではなく、お相手思いやった態度言葉大切です

お相手を思いやり、素直な言葉素直な態度は、とても活動の中で大事だと感じます

素敵な人素直に好意を見せるのは勇気がいるかもしれないです

でも、私は会員さんに駆け引きしない活動を勧めています

駆け引きしないで、幸せを掴んでいきましょうね