今日、会員女性が近くに来たついでにと寄られました

バリバリのキャリアウーマンですが、結婚によって失うものが多いのかと・・悩んでいます

「女性が輝く社会」とか「女性が活躍する社会」とか、なんだかよくわかりません

「女性が」なんて言われなくてもみんな頑張っているし 、頑張りたいとも思っている

「女性だから~・・」と、悔しがっている人なんて今時少ないような気がします。

そのときそのときの状況に応じて、しなやかに適応できるのが女性の強みなのだと思います

お膳立してもらうものではありません。

結婚はしたい。でも、結婚したらやめなきゃいけないことや、諦めなきゃいけないことも出て来る

そこのところ、どうやって折り合いをつけていったら良いのかわかりません

恋愛で盲目状態 だったらともかく、お見合いとかで冷静なジャッジをする場合、特に・・。

何が結婚の決め手となるんでしょう?」と悩んでいる女性もいるのでしょうか

結論から言うと、

なるようになります

結婚する際、すべてを諦めたなんて人はいません

確かに変化は生じるし、物理的に無理なことは無理ですが、あなたが大切にしているモノ全部を手放すことはないのです

そもそも、一緒に考えるコトができる人を探したはず

そして見つかった人生のパートナーと一緒に良い方策を考えたらいいのです

これからはもう、1人で頑張って決めなくてもいいのです

1480323775457

1480338673768

曜日に、仲良し6人が集まってくれて忘年会、兼、私のbirthdayをしてくださいました

今回は、茅野市の「タオタオ」で。

黄色の蘭の花。可愛いです。ちゃんありがとう

この冬、が無事に春を迎えられるよう、お温度をしっかり管理しますね

年に数回集まるグループですが、気の置けると言うか、に話して笑っていられる仲間です

○出家、柳○家・・これからも末長いお付き合いをお願いしまーす

1480338670974