1479305302473

男性会員から、メールの量や頻度について質問を受けることがよくあります

どういうこと・・

お見合いから連絡先交換になって、その後のやり取りのことなんです・・

私の頃は、固定電話しかなかったんですが

今は携帯電話メール、LINE、、、いろいろコミュニケーションツールが出てきています。

最近の方は、ラインを使いこなしているようですね。

でもね!

社会人同士なので、そんなに頻繁にやり取りはできないですよね。

中には、仕事中でもやり取りしている方がいますが・・

そもそも、メールは苦手という方も多いんじゃないかしら?

メールだって、人によって環境も違います

中には、ガラ系でスマホを使ってない人もいます

お見合いから連絡先交換になったときは、最初は電話が基本です

そのあと、すぐにラインなどで連絡とりたがる方もいますが、お相手の環境や、得手不得手もあると思います。

男性の方には、お相手に会わせていけばいいんじゃないの・・・ということを伝えたいと思います

それに、お見合いの翌週デートの約束ができているんだったら、そんなに焦る必要ないんじゃあないですか?

デートした時に、今後の連絡の取り合い方を調整すればいいんだと思います

メール、ラインとか苦手な方には無理強いしないことです。

そもそも、女性の側はお見合いしただけじゃ、貴男に対する想いのスイッチはまだONになっていないと思います

スイッチがONになったら、連絡は自然に取り合えるんじゃないかしら

ただ、連絡ツールはどれがいいのか、絞っておいた方がいいですね

ショートメールだったり、ラインだったり、普通のメールだったり・・・

いろいろ送ってくる方がいますが、え~~っ、今度はショートメールが立て続けに送られてきて・・

私でもちょっと怖くなります

SNSは、本当に気をつけて対応したいものです

質問は連絡の頻度や量でしたが、お相手が、短文ポンポン返してくるような方なら、こちらもそれに合わせて短文で返していけばいいんでは。

12日かかるけど、じっくり文面を考えてメールしてくれているようだったら、こちらもじっくり文面考えて送ればいいでしょう

相手のペースに合わせるのがポイントです

自分のペースじゃないですよ

自分だけテンションあげて、ポンポン、立て続けにおくっても、お相手からは嫌がられるだけですね

あくまでもお相手のペースや都合、環境も考えて、行動するんです

それから、会員様から送られてくるメールでも、何度も読み返してみて、それでも良く分からないときがありますー

勢いでメールを送るだけじゃなくて、良く読み返してみてくださいね

特に、気持ち、感情については、メールだけだと誤解を生むことが多いということも認識してお気ことが大事です。

それより、100通のメールより1時間のお茶の方がいいですよ(ご成婚した会員がアンケートに書いてくれました)

メールやラインで悩むより、どんどん会うんです

そうしたら、悩まなくなります

女性も、ちゃんと時間を作りましょう

 

日々、寒くなってきています

風邪をひかないように、お身体をお大事にしてくださいね

婚活は、健康でないと気持ちが前に行きませんよ~