11月になってから、日々寒くなってきました

私の周りの方たちで、けっこう風邪を引いている人がいます

婚活中の皆さん、大丈夫でしょうか

IMG_0011

結婚相談の仕事をしていると、会員様のプロフィールカードというものを必ず目にします

これは、写真の付いた簡単な履歴書のようなものです。

綺麗に写っている写真はもちろんのこと、趣味特技自分のアピールなどが書かれています

女性の場合、お料理が得意だとか、秘書検定○級取得、フラワーアレンジメント講師、アロマセラピー○級取得などなど・・

とっても素晴らしい肩書きの方が多くいらっしゃいます

そのプロフィールが素晴らしいからといって、お見合いで早くに結婚が決まるとはいえないんです

写真も完璧で趣味や特技も素晴らしい女性だと、けっこう男性のほうが引いてしまいます

自分はこの女性と釣り合わないとか、完璧すぎて自分が情けなくなってしまうとか・・・

男の人って、決して完璧な女の人を求めているわけではないんです

かえって、ちょっと抜けてる人のほうが可愛く見えて安心するそうです

プロフィールが完璧な女性と会ってみたら、ちょっとドジな所が見えて可愛かった

テキパキしてそうな女性だったけど、話してみたらのんびり屋さんで良かった

男性のツボを刺激するには“スキのある女性になること”です

今まで一生懸命完璧を目指してきた女性の方たち

スキのある女性になりましょう

きっとよいご縁が舞い込むはずです