今日、来店された20代の女性

結婚相談所に入会したんだから、30歳前後までで年収1000万円以上が希望です!」

私・・・・

「どうして?」

と尋ねると

お金で苦労したくないから・・」

「なるほどネ!」

「早朝出勤で帰りは午前様。休みはゴルフで、家事育児は自分でやる覚悟は大丈夫?」

年収1000万円って額面なので、手取りだと700万円位かもしれません。

手取り700万円で・・30才前後・・

豪華な1戸建ての家タワーマンションに住んで、子供は一流の私立学校に通わせたり、

いつも、オシャレをしてフレンチのランチに行ったり、海外旅行に行ったり、多少リッチな生活レベルにしたら・・・

赤字になってしまうかも

だから1500万円、いえ2000万円を目指して、今以上に仕事頑張らないとならないかもしれません。

そうなると旦那さんは家にいる時間がなくなってしまいます

IMG_0039

国税庁の民間給与実態統計調査(平成26年分)によれば、給与所得者の1人当たり平均給与

男性514万円

女性272万円

平均年齢は男性45.2歳 女性45.3歳なので、30歳で年収1000万円となると
今でもかなりの仕事をしている人です。

「どういう結婚生活を送りたいのか?」そこが肝心です・・

やはりお金が一番なら「のことはすべて自分がやるから、あなたは安心して稼いできてね」と言い切る覚悟も必要でしょう。

旦那が安心して仕事に集中できる環境を作り出すことも、女房の立派なお仕事です。

決して誤解しないで欲しいのですが高年収を否定しているのではありません

自分自身の結婚観をしっかり整理しておきましょう

 

今年も、あと残り2ヶ月あまり・・

最後の追い込みというところです

あっと言う間に1年は過ぎていきます

後悔の無いように、過ごしたいものですね

人生の中で、「今日が一番若いんだっていつも心に留めておきましょう