久しぶりにお天気のいい3連休でしたね

紅葉イルミネーションなどでデートは楽しめましたか

中には、彼女の気持ち離れてしまった男性もいることと思います

そうだとしたら、振り返って原因を探っておきましょう・・

必ず心当たりがあります

例えば、仕事の愚痴を言ったりしていませんか

今月もあと3日で、しかも月末

「今年もあとひと月だから、かなりハッパかけられそうだなあ

明日の朝礼気が重たいなあ。。」・・なんてね

仕事をしていれば愚痴があって当たり前だけど、女性は聞きたくありません

彼女仕事をしていればなおさらです

彼に自分の将来を託して大丈夫なんだろうかと、余計な心配を植え付けさせてしまいます

確かに愚痴は誰かに言えばになりますけどね

男性の皆さん・・・

交際して間もないのに彼女が話しを聞いてくれているからといって、つい仕事の不平・不満を話していませんか

初めてのデートはちょっと気張ってオシャレなレストランで食事しますが、度目、度目になると仕事帰りに居酒屋デートなんてこともあるでしょう。

お酒が入って、彼女が気を許してくれていると勘違いして・・

「ニュースで給与上がったとか言っているけど、うちの会社なんか全然上がらなかったボーナスも去年と変わりないんだよね。

サービス残業も多いし。。。」

なんてこと話していませんか

気持ちは分かります

でも、恋愛と違ってお見合い結婚ですから、少しでも安定した仕事や会社男性を求めるものです。

これから明るく楽しく温かな家庭生活を憧れているのに「僕と結婚すると苦労ばかりだよなんてアピールしてどうなるのでしょうか

ネガティブなことも、ポジティブな言い方に変えていきましょう

「うちは中小企業で名もない会社だけど、◎◎の製品なら業界内では一番のシェアをもっているんだ

いまは、その製品に集中してみんなで売り込んでいるから、きっと来年には売り上げも上がってくると思うんだ

だから、いま頑張っているんだ

多少オーバーでもいいので、それ位のこと言ってほしいなあ・・と思うのです

もちろんはいけませんが。

女性には自信と誇りをもって仕事をしている姿勢を見せましょう

何か、心配なことがありましたら、そんなときは私に愚痴ってください

長年の経験から、あなたの仕事の愚痴を聞いて差し上げます

彼女には、明るく楽しい将来が待っている夢を見せてくださいね