ほとんど、モテたことのない男性のグチ

「モテないのは金がないせい」

「モテないのは顔が悪いせい」

「モテないのは背が低いせい」

「モテないのは口下手のせい」

などと考えて、 モテる努力をしないケースが割とあるように思えます。

確かにそれも一理あるかもしれませんが、そんなことだけじゃないのですよ

そもそも、なぜか自分に自信がない人って、ファッションも冴えなかったりしてるし・・

これが、もう投げている証拠

だから、モテないってのが正解

根本的にモテないのは、女性の関心を引く外見のアピールができていないんです

まるでモテそうにない人に限って、なぜかファッションもオリジナルティーが溢れ過ぎてる。

女性と会う時に40代で夏にもかかわらず革ジャン着て、ライダーっぽい姿だったりと。

「一緒に居たくない」と、女性はひきます。当然!

あと、非情に無頓着だったりする。

これでは、モテるファッションには程遠くなってますね・・

「ここがダメなせい」というのが、本当の原因ではないんじゃないかな?

できるだけ「見た目を魅力的にしよう」という意識が欠けているから、モテないのではないかと思います。

IMG_0048

さっきも街で見かけたけれど・・

顔と体型がすでにどこかの相撲部屋の親方なのに、なぜに髪を長く伸ばし、無精ひげ白ワイシャツハーフパンツなんだろう・・

たぶん、女性モテようという気がないな~

やっぱり、何がなくても最初は外見ですよ~

婚活してるなら、自分が好きなファッションをするんじゃなく、女性の好きなファッション武装することが大切ですよね

たまには、マニアックな本ばかりでなく、一般的な男性のファッション雑誌でも見ましょう!

そして、まねて、自分のものにしていく事!

ファッションが決まっていれば、多少の外見的な欠点はカバーできますわよ

ただ、男の美しさって言うのは、顔が良い、スタイルが良いっていう事だけじゃなくて、身のこなしや、生き方というようなライフスタイルや人生観仕事に対する姿勢であったり、センスみたいな、広義の美しさです

そこをお忘れなく。

今日は女性の視点になってみました