諏訪大社

上社御柱祭「山出し」が明日4月2日から、いよいよ始まります

お天気が、ちょっと心配

25日には、昨年の伐採後に安置されていた上伊那郡辰野町から、8本が中央道を経由してトレーラーで綱置場に運ばれました

0325h3-002

0325h3-010

0325h3-038

0325h3-027

準備万端。

諏訪の男達!!

男意気の見せどころだよ!!

天下の奇祭を思う存分楽しんで!!

onbasira_tunaokiba.jpg

kami_yamadasi_kiotosi.jpg

さて、本日も、息子さんの結婚を心配しているお母さんが、御相談にご来店くださいました。

親御さんも、息子さんのこれからの人生を考えています。

親孝行のために結婚するなんてことは、考えなくてもいいと思います

でも、いずれは結婚したいという気持ちが少しでもあるなら、行動は早く開始した方がいいですね

まだ20代なら焦る必要はないですが・・

平均初婚年齢を何歳かでも上回っていて、お付き合いしている異性がいないならアクションを起こすべき

男性だって、年齢が上がるにつれてハンディが多くなるのが現実です

自分の子供が欲しいならなおさらです

40代半ばになって子供を欲しているなら、単純に若い奥さんをもらえばいいと考えている人も多く見かけます。

それは考えが甘い

最近の女性は、あまり年上の男性は好まない傾向にあります。

芸能人など年の差婚の話を良く見聞きしますが、その方々は皆さん60才を過ぎても、自分が活躍できるステージをお持ちです。

サラリーマンであれば定年後、現役時代以上に稼げるということは少ないと思います

花岡結婚センターでも40代・50代の方々も沢山お世話していますし、幸せな結婚をされる方も数多く輩出しています

ただし、芸能人や著名人のような年の差婚はほとんどありません。

男性にも賞味期限があることを意識して、一日でも早く婚活を始めてみましょう。

明日より今日の方が若い

来年より今日の方が、確実に1歳若いです

花岡では、婚活に関する様々な悩みや相談を受け付けています!

気軽に問合せください。

今日から、4月

パワー全開で頑張りましょう