けっこう何度も会ったりしているのに、思うように交際が進んでいかないことってないですか?

結婚相談所ではあります。

お付き合いが順調でお決まりになりそうなカップルもある中で、先月も、いいところまでいってダメになってしまう会員様がいらっしゃいました。

お見合いで出会って付き合っていくとなると、少し特殊なパターン?かと、変に意識してしまって妙に遠慮深くなったり、気を遣いすぎたりすることがあるんです。

「相手は自分のことをどう思っているんだろ?」とか、「自分にどうしてほしいと思っているんだろ?」とか、まず頭で考えてしまう

その反面、相手からちゃんとこうしてほしいと言われていないのに、勝手に自分から行動しちゃいけないだろう、とも、考えたりして・・。

お互いそんな調子だと、交際になりません

IMG_0051

あなたがすぐ相手に、「こうしてほしい」としっかり伝えないと、「まだいいや」だとか「もうちょっと様子を見よう」などと思ってしまい、なかなか前向きになってくれません・・

「自分がどう思っているのか、何を望んでいるのか」相手にこれをちゃんと伝えないと・・

「アタシにどうしてほしいの?」「だから何?」「何がしたいの?」「あなたは誰?」なんてことになってしまうわけですね

「これだけ会っているんだから、自分が何も言わなくてもわかっているはず!」と考えるのは、虫が良すぎるし、甘いと思う

毎度おなじみ、会って、ゴハン食べて、しゃべってだけでは、そのうちに相手は「どうしたらいいのかわかりません・・うぅ・・」と仲人さんに泣きついてくることでしょう

こうなると仲人のほうがイライラしてきます

もし相手を気に入っていたら、「好きだから真剣に付き合ってほしい!」と一度は伝えなきゃ!

もっと交際をどんどん前に進めたいなら、「いつもこういう行動をとってほしい!」ってことを伝えていかなきゃ!

こうしたい、こうしてほしい

ああしたい、ああしてほしい

お見合いだからってことは全然気にしないで、言っていいと思います

 

6日の日曜日には、ご成婚が決まった2人の来店があります

楽しみにしています