前回のブログで、下社木落としチケットの抽選に外れた事を書きましたが、上社は抽選ではなく、民間の会社の販売があり、木落し川越し桟敷席をゲットできました

御心配をおかけしました

とても楽しみです よいさ!よいさ!

もう、3月が見えてきましたね。

今年がスタートしてまだ1ヶ月半ほどの間に、次々のニュースで驚かされました

軽井沢バス転落事故。清原の覚せい剤逮捕。育休議員の不倫報道。株価下落。日銀マイナス金利。台湾ビル倒壊。北朝鮮ミサイル発射。ベッキ― etc

えっと!! 思うことも沢山でしたが、これからは出会いのシーズンです

こういうニュースも、うまく利用して会話の幅を広めましょう

IMG_0022

「相談所の人に、早めに会うように言われたので!」

「相談所の人に、マメに連絡するように言われたので!」

たとえば、交際中に男性からこんなことを聞いたら、間違いなく女性はガッカリします・・

当たり前ですよね。他人の指示で交際しているように感じますもの

ウチの会員さんも、こんなことをついポロッと漏らしてしまい、相手の女性を悩ませてしまいました・・

確かにマメに相談してくるので、事細かくアドバイスしていたんですが、それを言っちゃいました・・あ~あ。

結果、「もし言われたままに動いているんであれば、どんなタイプの人間かがわからない」と・・

おまけに、女性慣れしていないのもバレバレになり、なんとも頼りないと・・

誰かに言われたからやっているというのは、「自分というものがない」と思われますから、学校でも会社でも対人関係の中では不評ですよね

まぁ、男性の側としては、照れ隠しか逃げ道として、他人事のような形を取ってるのかもしれませんが、男らしさを失いますからマイナスです

やっぱり。

ですから、「それを言っちゃ~おしめ~よ」という、かなり古い寅さんの名言を心に刻み込んで、慎重に女性と接していかなければなりません。

こっちも、「相談所の人が言ったと言わないように」というアドバイスまでは、しかねますので・・。

何事も、中途半端にやって中途半端に決断すると、後々「やっちゃったかな、 あ~あ!」と悶々とすることになるかもしれませんね

後悔しないためにも、徹底的に婚活してみればいいのではないでしょうか~

ノルマを決めて短期決戦

この意気込みでスタートダッシュをかけましょうー