昨日は大寒でした

毎日、寒い日が続きます

皆様、お風邪をひかれませんように

先日、ブログツ―ブロックソフトモヒカンの事を載せましたが、彼が美容室にいってきたとメールをくれました

先日、美容室に行きソフトモヒカンでカットをしてきました。

カット後、美容師さんからは大分イメチェンしましたね、との事でした。

自分では見た目はそんなに変わっていないと思うのですが、髪を気にしていたのが、ふっ切れた気がします

ブログも読ませていただきました。髪を短くしないわけにはいかないなという感じでした。(笑)

写真は恥ずかしいので送りませんが、思いきって短くして良かったと思っています。ありがとうございます。

前より自信を持ってお見合いに臨めそうです。

メールありがとう

明日は、2回目のデートですね

幸運をお祈りしています

IMG_0053

婚活は、目標を持つことが大切

いつかは…そのうち…落ち着いたら…なんて思っていたら実現しませんね。

3の法則という言葉があります

婚活でいうと、「今日出会ったら、3回はデートしましょう」

その後、交際を続けられるか判断します

3ヶ月交際したら、結婚できるかどうか?

無理だと思ったら交際終了

「結婚できる人」と決まったら、その後の結婚式場探し、友人への紹介等々…3ヶ月もあれば十分。

そうすると年内に結婚することは可能

必然的に念願のお子様誕生も、現実的になってきます

実は、か月、年、年は離婚も多いんです。

頭の片隅に、という数字をインプットしておきましょう

 

女性会員さんから、デート中に感じた会話の感想が聞けました。

男性から何か質問があって、それに答えると、相手は「へ~なるほど」と一言のみ

そして、すぐに次の質問へ移り、それに答えると、相手は「へ~なるほど」と一言のみ

そしてまた別の質問へ・・

こんな感じだから、会話が成り立ちませんでした」・・とのこと

これは聞き上手でもないし、質問上手でもないし、なんとも中途半端な会話に徹していますね

会話でコミュニケーションを強化していくためには、返しの言葉として、「どんなコメントができるか?」ってのが大切なんです

「なるほど」とか「そうですか」以上・・などの、一言の返しだけじゃ話しは広がりませんね~

相手の答えに対し、感想を交えたコメントができれば、コミュニケーション上級者になれるはずです

「そうですね! 確かにスーパームーンは、セーラームーンと違って、見事なお月様でしたね

などとユーモアを交えて、気の利いたコメントをつけると、いろんな話題に波及していくと思うわけです。

聞き上手に加えて、コメント上手になると婚活の達人になれるかもしれません

もちろん、プラスのコメントじゃないとダメよ~

とにかく、お見合い恋愛コミュニュケーションが重要

自分らしく生きながら「もう一度会ってみたい」と選ばれる自分になるには、先ずは自分から変えていくことも大切です

大切なのは理想の相手を見つける努力ではなくて、自分が素直でいい性格になるための努力です恋の矢