先日、お見合いをされたお2人のお返事を取りまとめていたのですが・・・

女性は32才のかなり美人の公務員 Oさん

男性超まじめで35才の旧帝国大学院卒のエンジニア W

もう1回、お会いする事になりました。

女性Oさんからのメールの1部です。

「余談ですが、○○さんの髪型、ツーブロックのパーマとか、短く刈り上げて、ソフトモヒカンとかにしちゃった方が、絶対似合うのになーと思いました。失礼になっちゃいけないので言えないですが、伝え方が難しいですね

このようなメールをいただいたので、W君に、なんとなーくお伝えしました

彼はツ―ブロックとかソフトモヒカンの言葉すら、知っているのかわからないタイプの男性。

すぐにお返事が返ってきました

「髪型の件、教えていただきありがとうございます。正直、髪の事はずっと自分でも悩んでいました。

週末に髪を切りに行く予定なので、ソフトモヒカンなど美容師さんに相談しようと思います。

○○○さんとしても、言いにくい事だったと思いますので、それを言って下さった事は、ありがたいと思っています。」

M君1部上場の大企業の社員寮で生活をしていて、控えめなふつーの真面目な青年です

その彼に伝える事をどうしようか迷いましたが、何か脱皮でもできれば・・と考えて伝えることにしました

真摯に受け止めてくれた、その素直さがお人柄を表していますね

髪型を変えたら、是非お写真を見せて下さい 笑

男子力、アップしているはずです

IMG_0020

婚活がうまくいってない時は、周りの幸せ女子(男子)力が足りない

人生は関わる人によって、全く違うものになってきます。

私自身も10年前と今では、関わる人が変わってきています

学生時代から環境の変化にともなって、友人関係も変わってきました。

婚活でも「素敵なパートナーを手に入れたい」と願ったら、それを手に入れて幸せを感じている人と一緒に過ごす時間が大切

近くにこんな人いませんか?

愚痴や悪口ばかり言っている

・綺麗な人、若いひと、モテる人のあら探しをする

・自分のパートナーの悪口を言う

・よくイライラしている

独身者同士でいつもつるもうとする

・既婚者の不幸話が好き

プライドだけは高い

・モテると勘違いして、いつも遊ばれたり不倫したりしている

等々……

類は類を呼ぶと言います

いかがですか・・