すっかり、日が短くなった今日この頃

日曜日ご成婚のカップルが来店してくれました

1445262663415

茅野市男性Hさん49才再婚と、諏訪市女性Wさん40才初婚がお決まりになり、幸せオーラ全開でご来店

お2人のお見合いは7月26日でした

Wちゃんはおじいちゃまに育てられたので、Hさんのような頼れる世話好きの男性がピッタリ

ご紹介の時から、うまくいくと確信ありました

細かい事は、ブログに載せられないのが・・残念

やっぱり女性は、男性が自分のことを大切にしてくれて、ひたむきに愛情を注いでくれるのが分かると、だんだん気持ちが煮詰まっていくものですね

12月13日結婚式です

また、落ち着いたらウエディングドレスお写真を持参していただけるとのことです。

楽しみにしていますね

お2人の交際期間は、約2ヶ月少しですが、1カ月過ぎたころから2人は決めていたようです。

早い? と思われるかもしれませんが、結婚相談所においては早くも遅くもありません

もっと早い方も、もちろんいらっしゃいます。

恋愛結婚との違いは、このようにスピードなのですね

当然といえば当然ですが、そもそも「いつでも結婚できる・結婚したい」と考えている、男女の集団ですから早いわけです。

恋人探しではなく結婚相手探しにいらしているわけですからね

そして、ご希望のスペックの方を探して、お付き合いするのですから、てっとり早いわけです。

そして、そんなお2人は、結婚がきまり、結婚式や新婚旅行の準備をしているうちに、ますますどんどん好きになっていくのです。

「相手が結婚してくれる。」

という安心な気持ちで、恋愛できるというスタイルなわけです

長年お付き合いしても、結婚しないカップルも世の中にはたくさん存在しますが、相談所ではそんなことはありえないわけです。

アラフォーのお2人さんは、それはそれは、この上なくお幸せそうなお顔でした

この一瞬が私は大好きです

Hさん、Wさん、どうぞ末永くお幸せに

 

昨日、33歳の男性が本気で婚活をスタートしました

半年間のパーティーなどの、気軽な婚活ではご縁がなかったようです

「結婚なんて僕はまだまだ…お見合いより気軽なパーティーで大丈夫です。」と、言っていたのに、一転して本気で婚活を始めました

写真もうまく撮れました。

自由恋愛も、お見合い婚活も、出会いは同じです

婚活ができないあなた。

一歩前に進めないあなた。

結婚相談所の仲人は、背中を押す世話焼きさんなんですニコニコ

お気軽に・どうぞ

 

わが家のバラが綺麗だったので、皆さんに・・。

今年も、自宅の庭には綺麗なバラが沢山咲いてくれました

1445262686302

多分、今年は最後のバラのお花だと思うので、写真を撮りました。

ブライダルピンクのばらの花言葉

「しとやか」「上品」「感銘」

そして・・「愛してる」です。

 

待っていてはだめだ。完璧な好機など永遠に来ない

Don’t wait. The time will never be just right.」

ナポレオン ヒル

「恋は決闘です。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。」

ロマン・ロラン