IMG_0019

本日、ご相談に来られた50代女性の方のお話です

健康そのものだったお姉さまが、微妙な胸のしこりに気付き病院に行ったら やはり乳癌だったらしく、すぐに手術されたそうです。

そのことがあってから、 今、ひとり暮らししている自分も何かあったらと思うと不安になって・・・

夫婦って、 長年連れ添うと、うっとうしく思ったり1人が楽でいいように思えたり・・・

何事もなく平和であるが故に そんな風に思ったりすることもありますね

でも、今回のお姉さまのように、 突然の病気など、予期せぬ問題が起きたとき パートナーの存在が こんなにもありがたいことはないでしょう

50代と言う年齢を考えても いつ何があってもおかしくない年齢でもあります

しかも・・・ 平均寿命年齢から考えても まだ、30年以上あります

今のうちパートナーをと、 真剣に考えて来られたご相談者の方 、大正解だと思います

ひとりよりもふたり・・・   の方が   喜びは2倍   悲しみは半分   分かち合うことが出来ます

IMG_0024

笑顔の人には笑顔が集まります

お見合いの時に、先ず笑顔挨拶ができるかどうか!で、その後のコミュニケーションにも関係してきます

婚活中は、ちょっと一息つくことが大切です

テンパっていると、気持ちだけ焦ってしまい想いも伝わりにくいです

会話の声のトーンは、その人の自信を表しています。

元気な人は、相手と目線を合わせて、生き生きした明るい笑顔で接することができます

何かしらの妬み恨み不満をもっていると、時間を棒に振っているのと同じです

笑顔は、誰かにもらうより与える

笑顔いい人にはが寄ってくる”引寄せ”の心理です。

今日という一日を、どう過ごすか、どう楽しくすごすか

自分の態度が周りを変えます

 

明日、明後日のデート予定の方へ

相手にその気を起こさせるには、とにかく沢山のポジティブな言葉を掛けてあげればいいです

嬉しい~楽しい~素敵~ありがと~など、いろいろありますよね。

これらの言葉を、常に必ず言うようにすること

もちろん顔はニコニコ声のトーンも高めにして、言わなければなりません。

そういうポジティブな言葉は、特に男性の心の中に蓄積されていくんですね

気分の良い言葉の燃料が蓄積されてくれば、 自然とやる気のバロメーターは上がってきて、壊れかけたエンジンがかかるようになっているわけです

男は単純で純粋

相手のことが少しでも好きなら、出し惜しみせずポジティブな言葉優しい言葉を投げたほうがです!

明日、明後日のお見合いを、、慌てて5つ作りました

この週末だけで、お見合いを18組予定しています

次に続くようなお返事がいただけますように・・・

皆さん!笑顔でネ