大変面食いな男性会員さんがいます

基本的にというものは「より若い女性、よりキレイな女性を求めるものですが、彼の場合、見事に徹底した面食い度合いです。

選ぶ女性はすべてアイドルタレントなみ。

10人が10人見て、「可愛いっ!!」と評価するルックスの女性をとにかく好むようです。

そのことを重々理解した上で、さすがにそこまでではないですが、そこそこ容姿が良い女性会員さんを数人紹介させていただきました。

幸いにもお見合いまでこぎつけることができたのですが、交際ならず、もしくは交際しても数回のデートで交際終了!という悲しい結末に至った次第です

え? 彼はどんな男性ですって?

学齢、年収は本当に平均的です。

普通の大卒サラリーマン

身長(高くない)、体型(極細)も取り立てて女性がNGを出す感じではありません。

問題のルックスですよね。

はっきり言って、良いほうです

顔の造形としてはかなり整っていると思います。(ただし、万人が好む雰囲気男前系ではない)

だから、相手の女性にも「顔の造形の良し悪し」を求めるのかなぁ

「いやいや、はさておき、じゃあどんな性格の女性がいいのですか?」と尋ねると、

「とにかく大人しい人、テキパキしていない人、口数が多くない人」と彼。

そう・・、お人形さんタイプの女性が好きなのね?

よろしいのではないですか

ライバルが多いことを予想しつつ果敢にアプローチする勇気は男らしいです

でも、でもね

一般的に”自分のことを水準以上に美しい”という自覚のある女性は、それなりの男性を求めます。

それなりの男性とは、平均的スペックを超えた男性です。

正直、彼の今後の打率は低いと言って良いでしょう

「なぜ、上手く行かないのだろう?」と悩む前に、違うタイプの女性とお見合いしてみてはいかがなものかと思います。

あ、もちろん、アドバイス済み

彼以外にもやはりこういう傾向の男性がいて、今までも随分この手のアドバイスをしてきました。

返ってくる答えは大体、同じです

頭では解かっているんですが・・。(どうしても美形に目が行く)」

ダメ元と思っているから大丈夫です。(万が一、お見合いOKもありうる? 可能性とは思いたくない)」

「いやはや、こればかりは生理的、感性の問題で。(「女のカウンセラーには解からないだろ? 性的魅力を感じるかどうかなんだよ は)」

ええ。解かってはいます

ただ、結婚して頂くのが私の職責ですのよ

仲人業は「好み(容姿)の女性」を斡旋する、という仕事ではないのです

IMG_0023

15日のブログに書いたご成婚カップルの女性、Aさんからメールをいただきました。

「名取 さま。先日はありがとうございました。ブログ拝見しました。

思っていた以上に盛り盛りに載せていただいて、嬉しくそして気恥ずかしくも喜んでおります

そう!Oさんが、私たち2人が雰囲気が似ていると前に言っていたのですが、名取さんも同じことを感じていたのなら、きっと間違いはないんでしょうね(笑)

もしかしたら、エクシブの予約 ホントにお願いするかもしれません

色々と迷いながらもなんとか、前に進めるようになりました

名取さん、本当にありがとうございました

これからは寒くなりますので風邪などひかぬようにどうぞご自愛ください。そして今後とも宜しくお願いいたします

メール、ありがとう

エクシブの予約であろうが、何なりとお申し付けください

 

そして、今日頂いた上伊那の会員男性47才公務員Mさんからのメールです。

「名取様。 ○○さんのお見合いよろしくお願いします。

ただ、今日からシルバーウィークカナダです

デルタラウンジでノンビリしています。

連絡は取れない環境になりますので、申し訳ありませんがシルバーウィーク後にご連絡ください。 M

IMG_9488
お写真も添付されてました。

デルタ航空成田のラウンジでしょうか?

1人旅もいいですね。

旅行大好きな私としては、うらやましい限り

・・・が、Mさん・・早く独身貴族を卒業できますように

気をつけて行ってらっしゃーい。