今日も暑くなってきました。

午前中予約の会員様も、皆さん汗ビッショリで来店してくださいました

連日、 会員様もお見合いやデートで頑張っていますので、私も暑さに負けずに頑張ります(^-^)/

IMG_0015

先ほど、この水曜日にお見合いだったSさんから電話がありました。

「お見合い終わりましたけど、上から目線でいやんなっちゃいました~」

やっぱ、いるんですね。そんな人。

どんな婚活でも、お見合いでも同じですが、最初の入口は「相手とうまくいきたい!」という思いで会っているはずですよね。

これは基本的な最初のステップです。

相手が凄く嫌なタイプで、どうにもこうにも はなから自分とは合わないから思い切り嫌われてやれー というのであれば、思う存分「上から目線」で接してもいいかもしれません。 (よくないか・・・)

でも、少し考えればわかると思う。

お互いの関心とか共感が発展して恋愛感情が芽生えるということを

一発勝負のお見合いなどは、まずはいかに嫌われないか、を考えないとね。

IMG_0016

今朝、交際1カ月カップル飯田の会員男性Hさんから、メールをいただきました。

「こんにちは。1ヶ月の状況報告します。

初デート2回目のデートが終わりました。回目は楽しくランチ回目は映画に行きました。

回目の時はタルトを作ってきてもらいました。

週間後には回目のデートで動物園にいきます。

自分としては彼女を気に入っていて、徐々に具体的な話を始めようかと考えています。

突っ走らないよう慎重にいこうと思っています。

サポートよろしくお願いします。    飯田市 H 」

順調ですね! 動物園ですか・・・タルトですか・・・

いいなあ・・

初々しさが目に浮かびます。

応援していますので、何かありましたらまた作戦を練りましょうネ


本日は、会員さんのご来店が多くて平日である事を忘れました。

岡谷のOさん

花岡の紹介ではありませんが、ご結婚がお決まりなったと御挨拶に来店してくださいました。

ワインをいただきました。ありがとう

とてもうれしそうに馴れ初めをお話してくださいました。

いつまでもお幸せに。若くないので早く2世を!!

IMG_0013

また、お見合い料を持参してくれた茅野市のTさん

暑いからと胡蝶庵とろける生大福をありがとうございます。

2回目のデートは今夜映画を一緒に行かれるとのこと。

毎日、連絡を取っているようです。

よいご縁になりますように

IMG_0014

あさって、7月26日からいよいよ諏訪湖の毎晩の花火が始まります。

皆・・ラブラブ手をつないで出掛けましょう!

夏は、開放的ですョ