まもなく30歳の婚活女性さん

結婚相手に好ましいと考える男性が、結婚相談所で彼女を選んでくれるかどうなのか?を考察したいと思います。

彼女が求める男性は、おそらくこんな感じです!

年齢は28歳(1歳下というのが渋い!)から34歳ぐらいまで。

大卒、どちらかというと理系

会社員(できれば上場企業技術職)、公務員

年収は500万円と言いたいところだけど、400~450万円。

独り暮らしの経験がある。(家事ができる)

 貯蓄がある。(現在社員寮住まい&親と同居ならそれなりに)

家族が仲良し

真面目で素直

女性との交際経験はあんまりなくていい。

現住所がdoor to doorで1時間未満

太っていない

少なくとも自分よりcm~10cm以上高い身長

IMG_0012

さて、どうでしょう

結婚相談所にはそこそこいらっしゃいますよ

ただし、あなたが良いと思う男性は、他の女性から見ても良い、競争率が高い!ということを知っておいてくださいね

では、上記のような男性はどういう女性を求めるでしょう。

年齢的なことだけ見ますと、男性30歳なら、26歳~30歳ぐらいまでを。

男性が35歳なら、28歳~32歳ぐらいの女性を希望されるのではないかと思われます。

29歳の女性は、ちゃんと希望年齢ゾーンに入っているということになりますね

なおかつ4大卒正社員(それなりのキャリア安定感を想像させる業種=専業主婦希望ではないというイメージ)。

清楚&可愛い系コスモスの容姿であれば、お見合い成立する可能性は高いと思いますよ。

しかし、何度も言いますが、ライバルは多いです

戦いに勝利しないと・・・

 

女性の結婚の特徴ですが、成婚できる方大きい特徴があるのです。

それは、競争社会を走ってきたことは忘れて、自分が可愛らしい弱い女性である!ということを思い出せた人だけです

アラフォーアラフィフ女性で、本気で結婚したいと考えている方はぜひ、そこを思い出してほしいですね