またまた嬉しいご報告があります

この日曜日になりますが、ご成婚カップルの素敵なお二人が仲良くご成婚挨拶にお越しくださいました

お見合いは、今年の1月30日でした。

成婚カップルは毎月お越しくださいますが、何度お迎えしても本当に感動します

40代の男性Kさんは、かなりのハンサム

優しくて気配りが出来て、かつ情熱的な男性です

最初から彼女に対して この人だと強く感じたようです。

1度、彼から相談された事、・・・それは2人が会っていても喧嘩ばかりで、せっかく時間を作って会っているのに、そんな感じでは何のために交際をしているのか疑問に感じる。と言うことでした

彼女に、電話をして彼の気持ちを伝えた事もありましたね

雨降って地固まるとはこの事

30代の女性Iさんも、結婚するならこの人しかいないと感じたそうです。

彼女、天性の優しさ奥ゆかしさと、強さも併せ持った女性だから彼とはきっと幸せになれるはず。

男性の愚痴を嫌がるでもなく、聞き流すでもなく、明るく受け止めて吸収されたのでしょうね、なかなか出来ないことです

いつまでもいつまでもお幸せに・・

また、いつでも遊びに来てくださいね

IMG_0001 (2)
お見合いの数は多いのに ご結婚が決まらない方がいます。

どこかで間違えてしまった・・と 思います。

数多く会えることが裏目に出てしまい 欠点探しの負のスパイラルに入ったのでしょう

思う人には思われず嫌な相手に慕われる

よくお聞きする話ですが、私たちカウンセラーから見ていますとそれほど不釣り合なお見合いというのは あまりありません。

お見合いが成立する、ということは 少なくともご縁がある、ということ。

お見合い後の感想で「その方のこんなところが、 合わないからお断りします」と言う方がいます。

でも、たった1回のお見合いで判断するのは 勿体ないです。

お互いが変われるかもしれない可能性を 忘れているのでは?と思います。

いつまでも今の自分のままでいられるはずもなく、価値観も感受性も変化します。

例えば、女性ならお相手男性のファッションセンスが ダサくて恥ずかしい!とか。

だとしたら、お話しながら頭の中で自分好みの ファッションを身につけたお相手を 想像してみてください。

意外と悪くないかもって、良いところが 見えてくるかもしれません

そうしたら、また優しさとか誠実さとか 今まで見えなかったところが見えるかも

今、完成されたイケメンエリート今までの恋人から磨かれたのかもしれません

今度はあなたが原石を見つけて磨く人になりませんか?

また、違った目でお見合い相手を見られるはず。

今、目の前の人がこれからのあなたの人生のパートナーとして支え続けてくれるなら 欠点探しから始めないはずです。

是非、明日のお見合いから始めてみてください

 

5月も、あとわずか・・・・

頑張りましょう