相談所で活動しつつ、知人や友人に、「良い人がいたら紹介してくださいね~」と声を掛けておられる方もたくさんいらっしゃることでしょう。

もちろん、大賛成!!

婚活チャンネルはいくつも持ってください~

柔軟なスタンスで、ガチガチになることなく婚活の海を泳いでください。

花岡でも、相談所以外の方との良い出会いがあり、退会する方もいらっしゃいます。

しばらくお見合いをしていなかった会員さんから、

「ご無沙汰してすみません!! 実はご縁があり、婚約しました」みたいなメールを頂くことも、あったりと。

まさしく、ご縁タイミングなんだなぁと思います。

数ヶ所の相談所に入り、毎週のようにお見合いをしていても決まらないときは決まらない

でも、なにかのきっかけで出会った人と、そのご縁が生まれることもある。

こういうことを言うと、

「ああ、逆にガツガツと動いていない方が、結婚の神様が降りて来易いのかもしれない・・・婚活や~めた!! 婚活お休み!!」

と、思ってしまわれる方もいるかも知れませんね。

 

女性が結婚することを目標として生きない!!

その方がカッコイイ

うん、ひとむかし前は確かにそういう風潮でした。

「 恋愛、結婚、ばかり考えている女性は魅力がない。

仕事や趣味自分の世界を持ちその中で輝いている女性こそ、魅力に溢れている

男性はそういう女性を求めていて、自然と男性から近寄って来てくれるはず 」

なーんてね!

この手のことが、女性誌とかにいっぱい書いてありましたね。

婚活”という言葉、そして、それ自体が流行り始めて5年近くになりますでしょうか?

皆さんは、なぜ特に女性たちが婚活をするようになったと思いますか?

経済社会不安が影響していることもあるでしょうが、こんな理由もないですか?

「恋愛、結婚、こんなことばかり考えている女性は魅力がない。

仕事や趣味、自分の世界を持ち、その中で輝いている女性こそ、男性の方から近寄って来てくれる 」

って言われてきたから、そう信じて自分磨きに精を出してきたど、ウソじゃない

誰も、寄ってきてくれないじゃない

輝いているキミはステキだ。どうか結婚してくれ!

なんて、誰も(というか、イイ男)は言ってくれないじゃない

ウソウソ、もう信じない

恋愛や結婚のことばかり考えるのが婚活。

今までとはまったく逆だけど、これからはこれだわ!・・っていう風になったんじゃないかと、想像します。

IMG_0019

女性も長らく彼がいないとか? 恋愛経験が少ないと、だんだん女らしさかわいらしさをどこかにおいてきぼりになっています。

それでは結婚どころか、男性から女とは見てもらえません!!

男性にかわいいと思わせることができる女性は、皆さん結婚が早いです。

自分の中の女を目覚めさせて、かわいい女になりましょう!