今日の午後2時位にご登録にこられた男性が、岡谷の方ですごいが出ているから、火事かなァ?・・と教えて下さいました。

あわててスタッフと外に出てみると、黒い煙がモクモクと出ています。

そのうちヘリコプターの爆音がして上空を・・それもかなりの低空を旋回して消火活動が始まりました。

普通ではないね!・・と話しているうちに広報が流れ、岡谷市の川岸の山火事で、ヘリコプターが消火活動をしていることがわかりました。

例によって、うまく撮れていませんが、諏訪湖の水を上空から落とすのでしょう。

IMG_0022

IMG_0024

夜の7時過ぎても、まだ消火活動が続いていました。

けが人が出ていませんように!!

これから暖かくなり乾燥もしていますから火の元にはくれぐれも、気をつけたいですね

IMG_0016

さて、今日のテーマです

異性との交際経験が少ない方の婚活についてですが、彼女、彼らの特徴は、一言で言うと!

当然ですが 異性を知らない!

自分をアピールする技を知らない

異性を楽しませることをしない。と言う事が根本にあります。

だから、残念な事に、せっかく目の前に素敵な方がいても、お見合いのチャンスを掴んでも会話、服装、髪型等などで失敗してしまうケースが多いのです

異性を目の前にして、いえいえ、お見合いやパーティーでのアピールタイムに何の努力もせず、いつも同性と話す調子服装も気にかけずをつかわずにさらけ出してしまうのです

これは自殺行為です

相手は、将来のパートナーになって貰うべき人か否か?

決める勝負の時に何の準備もせず、のこのこ行ってはあまりに自信過剰と言うものです

自信過剰というより、あ・さ・は・か!

ライバルは5万といること

そして、女性30過ぎたら、見た目年齢をアンダー5を目指す事

男性は、服装、身だしなみには重々気を配りましょう。

男性の失敗例で一番多いのは

1、ダサダサファッション

2、臭い

3、鼻毛

以上がベスト3です。

交際経験がある方は、なぜこのような失態がないか?

答えは当たり前ですが、好きな相手に、より好きになって貰う為に日々努力をし続けている経験があり、それが身についているからです。

デートで、彼と一緒にお洋服を買いに行くとしますね。

彼がオシャレで会話が素敵だったら、必ず接客についた販売員は、彼を褒めます

褒められた彼は、褒められた事が快感になり、お付き合いしている彼女とまたお洋服やさんに一緒に行きたいと思います。

こんな事が、デートにおいては数々あるのです。

だから、異性との交際経験が少ない方は、いざ婚活に入ったら、異性の落とし方を学ばなければ、チャンスはあってもその先までいかないのです

普段から恋人でもない異性と、二人きりで食事をしたり買い物に行ったりして、慣れておくのも一つですね。

まだ、外ではヘリが飛んでいます・・・

消火活動をして下さっている方、本当に御苦労さまです