IMG_0020

よく、男性会員のお見合い後、女性から「いい人だけど…」って云うお断りの言葉を受けることがあります。

条件がよくて外見雰囲気も悪くありません

特に嫌なところがある訳でもないのに何となく…とか

それは理屈ではなくて、直感というか空気感が、お相手の気持ちを手繰り寄せられなかったのです。ガーン

女性が男性に惹かれる要因に、優しさ・包容力・男らしさ等をよく言われますが、男らしさって体格とか声とか容姿とは別物

言い換えれば男女が結ばれるためには必要な ”異性の匂い” みたいなものが、感じとれるかどうかという事なんです。

色気は年齢を問いません

50代でも30代の若い人より素敵な人はいっぱいいます。音譜

その人それぞれの直感なので、歳の差カップルでも、男性が年下だったり、女性が18歳年下だったり、美女と野獣なんて例えも聞きますよね

勿論、美男美女カップルもいらっしゃいます。ラブラブ

お見合いから交際に入って、3回目のデートぐらいで手を繋ぐことを拒否される場合は、この空気感”がちょっと違うということなんです。

独身なのにお父さんみたいな安心感ばかりでは、いくらデートを重ねても厳しいですよね。

お見合いは一目ぼれもありますし、交際(週1~2回のデート)3ヶ月未満での成婚は、普通によくあります。ベル

6回目のデートで男性からプロポーズして、成婚された会員さんもいらっしゃいす。

”いい人だけど”っていう断りの言葉は、一般的によく使われていますが、要するに何処にでもいそうな、自分にとってときめかない人 ってことです。

お見合いは結婚相手を求めているので、いい人で終わってしまうのは切ないですよね。しょぼん

誰が見ても美人で頭もよくて可愛いとか、学歴あって年収も良くてイケメン…という人が、必ずしもうまくいくとは限りません

その人にとっての良いご縁・・一期一会を大切にしましょうラブラブ