男性会員に「お見合いの時に何を話したらいいか教えて!!」と、よく訊ねられます。

IMG_0014

初対面で男性よりもペラペラと話す女性というのは、そんなにいないと思ったほうがいいでしょう。

女性はそもそもトキメいたと同時に、観察始めてしまう生き物

コレ、本能なのです

決してアナタと話したくないワケではありません。

しかし、沈黙はシラケてしまうもの・・

男性としては、「話せ」と言われりゃできないこともないだろうけれど、何を話題にすべきか迷ってしまうかも しれない

その場で女性はできるだけ、相手の情報を得たい、と思っている状態なのですから

むやみやたらと話しだしてしまう前に、男性がしがちな話題に伴う危険性というものを、さらりと知っておく必要があるかと思われます

怒らないでね

●自慢話→ ウザい
●失敗談→ そうとう面白くないと、カッコ悪い
●仕事の話→ よく分からないorつまらない。
●不満やグチ→ 暗くなる、卑屈な男に見える。

あくまで、危険性なので、自信のある方は気にしなくてOKです

でも・・これではどんな話も難しくなってしまいそう・・・

さて、どうする?

私としては、男性も女性を探ってみるのがベストかと思われます

女性に、ごく普通の質問を投げかけてみる

「好きなべ物は何?」「どこにんでるの?」「音楽は何が好き?」みたいなことをね。

そういった質問で、女性に「すらすらと話せるし、話しやすい人だなぁ?」ナンテ思ってもらえたら、こっちのもの!!

そこから共通点をみいだしていくのです。

そして、共通点が見つかった時点 で、その話題を集中攻撃する。

会話の節々には、効果音的にアクセントを入れましょう。

「君もぉ~?僕もだよ!」なんて具合に

共通点というのは、一気に親しみを感じさせてくれるし、印象に残るのです

かなり確実なストレートボールよ。

最後に一言、「いやぁ、気が合うなぁ」これで決まり

とは、どうなるかが分からないから楽しい

オトコとオンナ探り合いながら付き合っていくもの

最初から楽屋裏をさらけだしてしまうようで は、トキメキは薄れてしまいます

初めて交わす会話はゆっくりと相手のことを探ったうえで確かなボールしか
投げないでおく。

はずさない男性になって下さいね!!