IMG_3060

仲のいいお友達と新年会がありました。

一般的に結婚相談所というものをまったく知らない人が抱いているイメージって、こんなんなんだろうな~ということを、毎回 再認識する機会でもあります

お酒の勢いも加わり、失礼な質問もあり!!

でも、私にとっては情報収集のできる大事な飲み会です

「そこで知り合って、付き合って、もしダメになった場合はその人の気持ちはどうなるわけ!?」 みたいなお話がありました。

 

その人の気持ちは・・・・・

これはもう、しょうがないんです。

恋愛なんでダメになることは多々あります。

別にお見合い普通の恋愛と変わりません。

でも、私たちアドバイザーがそこの段階で出来ることは何か

 

ただ見守るだけじゃなく、何をしてるかというと・・・・

まず交際相手との気持ちの温度差を計ります。

まだお互いの気持ちが確実に恋愛感情に発展昇格するまでは、1人の交際相手に集中せず他の人ともお見合いしたり、デートすることで選択肢を作ることを試みる。

1人のお相手に気持ちの比重が行ってしまって、お相手が負担になってしまうという事態も避けられます。

 

女性の場合は、何でも色々相談してほしいですね。

それでお相手にそれをやんわりとお伝えすることで軌道修正ができます

 

男性の場合は、状況報告を教えてほしいですね

その都度、臨機応変にアドバイスができます

交際中、ぱったり連絡がなくなるのはうまくいってる証拠、と捉えていますが、アドバイスが欲しくても、なんとなく連絡しづらいな・・・(´・ω・`) ↓↓という方は遠慮せず言って欲しいですねwハート☆

でも悪い方向にいかないように見守っていても、ダメになる時は、もちろんあります。

納得のいかない理由であることもあります。

それは失恋なので、もうしょうがないことです

会員さんのは珍しいことではけっしてありません・・・

 

そこを乗り越えて、いい相手をまた捜すのは、

恋の道だと私は思うんです