午後2時の来店予約の女性・・・待っていても音沙汰なし。

Y子さん やっと来社です

遅れた理由聞くと、友達と食事を楽しんでいたと・・・

テーブルに両肘をつきながら、悪びれず・・・しゃべりだしたY子さん

名取、怒り爆発!!

「その肘、どうかしなさい!! まず、遅れた理由は? 謝罪は?」

あのね。それは社会人としての当たり前のマナーなの

お約束をして、遅れたら、事前に連絡をして謝るのよ

あなた、その態度でいつもお見合相手の男性と見合いをやってるの?としたら、お断りされてあたりまえよ

いけないことをしたら、ごめんなさいって謝るのよ。

そういう態度は、40歳の女性がとるべき態度じゃないの。

改めましょうね。」と・・お説教です。

言いたくないけど、言わないと気がつかないし、なおらないです。

本当はご家庭で親御さんが教えるべきことですが、残念なことに親御さんが教育してないのでしょう。

その後、カウンセリングが終了。

ニコニコして帰りました。

IMG_3052

どんなに優秀な結婚相談所で「婚活」をがんばっても、会員さん全員が結婚できるわけではありません・・

有名な受験予備校に通っても、全員が志望校に合格できる保証がないのと一緒かな?

最終的には「自分しだい」なんです。

高い確率で結婚を決めるには、

一生懸命なこと、諦めないこと、投げ出さないこと、信じぬくこと、これが一番大事

昔、流行ったヒットソングの歌詞にありましたけど、そんなもんです。

これも受験に似ているかもしれませんね~

目標を持ってがんばればいつか報われますよ

 

明日からの連休は寒そうです

お見合い予定の方、風邪をひかないように気をつけて・・・