IMG_0065

 

今日、20代後半の息子さんをお持ちのお父様が来られました・・

そして言われたことは、

「息子は給料が安いから結婚はまだ無理だと言ってる」と・・

確かに、年齢からいってまだそう高収入ではないと思います。

では・・・

どれくらいの収入になれば結婚できるのでしょうか?

いつまで待てば、結婚が出来る収入になるのでしょうか?

 

真面目に考えられる方ほど、結婚どころか、婚活にも踏み切れない方が多いようです

結婚=生活

男として、結婚するからには、自分が生活の面倒を見なければならない

そう考えると、収入がネックになり、結婚が出来なくなりますね

すこ~し気楽に考えましょう・・・

共稼ぎって方法もありますよ!

女性の会員さんは、

「今の仕事を続けたい」

「私の仕事を理解してほしい」

そういわれる方が多いのも事実です

 

二人で働いて、家事も二人で協力し合う・・・

それを望んでいる女性が多いんです!

そう考えると、収入で結婚が出来ないなんて悩む必要ありません

だって!!

今の収入・・・倍々で上がっていきますか??

収入が増えてからって考えたら

ず~~ッと結婚できなくなるかもしれませんよ

 

そう考えたら。。。共稼ぎで一緒に頑張ってくれるパートナーと、早目に家庭を築いた方がいいと思いませんか?

周りもまだ結婚していないから大丈夫

なんて油断している30歳前後の男性の方!!

あっという間に40代に突入しますよ

女性は子供さんの事を考えて、早目に結婚を考えられる方が増えていると言いますが、男性も同じだと思います。

子供さんがほしい方は、1才でも若い方が、それだけ若い女性とご縁が出来る可能性が高くなるのですから・・・

ということで、

男性の皆さん!!

収入など考え過ぎて、婚期を逃さないように、早目に行動を起こしましょう

 

最後にもう一つ言えることは

自分が結婚したいと思った時にすぐに結婚相手が見つかれば問題ないのですが、お相手あっての事ですので、そうそうすぐに見つかるものではないということです

その為にも早目に行動を起こすこと!!

婚活!

今の時代、必要な事だと思います!

結婚できないと悩むより、結婚できる方法を一緒に考えましょう