またまた、ご成婚が決まりました~

7月7日七夕様の日にお見合いを作ったカップル

お話が決まりました

13日ご成婚手続きに来店されます

色々なお話が聞けそうなので、とても楽しみにしてます

そして・・それに加えてさらにうれしいお話が・・

10月1日のブログにご紹介をした79才の紳士

昨日のお見合い交際に入りました

年内に上手くいきそうな気がします

クリスマスまでに何とかしたい

そんな強い思いから超速攻で入会手続きを済ませた方がいました

大丈夫です

この何とかが、入籍とか妊娠とかでなければ、まだ何とかなると思います

しかも、こんなに目標がしっかりしていればまだ何とかなると思います。

反対に、「大変、大変、どうしよ、どうしよ」と言っている人にかぎって、効果的に動いていないケースが多いんですが・・

これでは当然何とかなりません・・

気が焦ると物事を悲観的に見てしまいます

だから、なかなか動きがとれなくなりますよね

なにしろ一旦ネガティブになると、何をするにも自信を失くしてしまいます

そんな状況でいよいよ重い身体を起こして婚活を始めても上手くいくはずもないし・・

悪循環

それでも、まだ多少動こうという気があればまだしも、「またとった、大変だ大変だ」と言いながら全く動かない人もいます・・

こうなってくると、もう誰も手を差し伸べないし「どうしようもない」ということにされてしまう・・

幸い最近は、毅然たる目標を持って花岡に駆け込んでくる老若男女が増えているので、ご相談にのりやすいです

今、いい時期です

そして、最近お見合いのお返事を聞いて、感じたことを一言お伝えます

お見合い出会いの場で自分が審査員になっていませんか

それも悪いところを探し出すほうの

あーこの服装はダメですねー

きょどってます!大丈夫か

はい、自分語りが始まりましたー

ちーーーんみたいな(笑)

悪いところチェックするのは大事だけれど、良いところチェックするのはもっと大切です。

いいとこ探しの名人になったつもりで

よろしくお願いします