今朝、通勤途中のラジオから、アース・ウィンド&ファイアーの『September』が流れてきました

そう・・今は9月

ノリノリで運転・・

若かりし頃を思い出しました

当時、マハラジャ、ラジオシティー、ビブロス、ジュリアナ東京などのディスコブーム

伝説のディスコ・・ジュリアナ

実は、私はジュリアナ東京のオープンにかかわっていたんです。

オープンのときに、当時のラジオシティー銀座吉田店長ジュリアナに引っ張ってきたのは、

初代店長は、吉田君・・・

私は、VIPの席には、いつもいましたが、お立ち台には上りませんでしたよ(笑)

この企画は、当時の日商岩井で働いていた折口君と動きました・・・

その折口君というのは、その後六本木の巨大ディスコベルファーレの社長になった折口雅博さんです。

その後グッドウィルグループ会長にもなった日本の大実業家です。

彼は、子供のころ松本でも生活をしていた時もあったんですよ

今は、ニューヨークで社長さん

フェラーリ、ロールスロイス・・セレブです

も若かったので、バリバリでした(笑)

アース・ウィンド&ファイアーの『September』を聞いて、昔のことを思い出しました

懐かしいなぁ~

このような誰も経験したこともないような青春時代もありましたので、お若い方、頼ってください

さて、本題です。

私たち人間はプラス+よりもマイナス-情報をしっかり記憶する!・・という性質を持っているんですよ

そのため、無意識のうちにマイナスのスタンプが押され満点になると興味ナシという対象になってしまうのです

最近の研究では、マイナスポイント1つにつき、5ポイントプラス言動を積み上げないと、マイナスポイント消えないのだそうです

ビジネスでも、信頼を積み上げるには時間がかかるけれど、信頼を崩すのは一瞬と言われますね

恋愛も同じです

男性はそもそも、女性の髪形ファッションなど、細かいことに気づかないもの

細かいテクニックなど、どうでもいいのです~

では、男性はどこで減点しているのでしょうか

10の減点ポイントです。

 動作が速い・せわしない

 動作が大きい・豪快(男らしく見えます)

③ 笑い方がない(がははと笑う・手で口を隠すのは自信のない女と見られます)

④ 自分の見かけばかりを気にする(髪をいじる・鏡を見る・自分の映った姿を確認する)

⑤ 食事のマナー悪い(食べながら話す・音を立てる)

⑥ キョロキョロよそ見をする(興味がない・自信がない・落ち着きがない、ととられます)

⑦ 姿勢が悪い

⑧ 第三者に対する言動が横柄(たとえば飲食店の店員など)

⑨ 眉間のしわ・口角の下がったへの字口(真剣に話を聞くと怖い顔になります)

⑩ 全体的にツヤのない肌・髪(細かくは見ていませんが、全体的には気にしています)

減点されないように細心に注意を払うだけ

女性の方この減点ポイントは覚えておきましょう

気をつけていますと、男性に簡単に好かれてしまいます