長野県気質なのか  親同居が多いからか

相談所の利用はまだまだマイナー

都市部より10年以上遅れている感はあります。

「お見合い」

このたった4文字がとてつもなくヘビーなムード

昭和初期じゃあない~

会って、すぐ結婚じゃありませんよ~

ありがたいことに男性会員には恵まれていて、私も彼らの希望はいつも頭にあるので、独身の女の子がいたらすぐ紹介してあげたい

でも即拒否

「会って断ったら悪いしー」

「なんとなく気が進まないしー」

「ちょっとタイプが違う!」とかいろいろ(笑)

なのに、女の子同士で集まれば「いい出会いがない「地元にはいい男がいない」とボヤいてるね、きっと・・・

男女とも「いずれは結婚したい」と思ってるのに、偶然の運命の出会いをひたすら待ってるなんて非効率

そんな妄想してる間に、おばあちゃんおじいちゃんになってしまう

「俺に会ってみませんか?」と手をあげてる人がいたら会ってみてもいいんじゃあない

会って、タイプじゃなければ、私にそう言ってくれればいいだけの

断るのは全然悪くないです

大事な結婚前提なら、余計にそうではないかしら・・・

もっと気軽に、結婚を考えている異性にたくさん出会って、しゃべって、自分の結婚観を煮詰めてほしい・・

これって、今しか出来ない事

煮詰めた結果、やっぱり独身がいい・・と思えばそれでいいじゃない

秘密厳守です

無理なお見合いはさせません

いずれは結婚したいと考えているなら、一度お越し下さい

行政の婚活イベントは、年に1、2回しかありません。

そんなのをまじめに待ってるうちに、いいチャンスを逃してます

結婚相談室は毎日が婚活です

ゆとりのあるうちから取り組みましょう