『幸せ』について

皆さんの周りに、いつもいつも不平不満を言っている人っていませんか

そして、ついには『私って、なんでこんなに不幸なんだろ~』なんていって言っている・・・

以前、当会に入会した婚活女子さんでもいました。

何ごとにつけても、すべてが不平不満ばかり

だから、日ごろから不幸なんです

自分が自ら不幸になっているのです

幸せは、人からもらうものではなくて、、自ら作るものです

日常の中にも、たくさんの幸せがあるのです

ランチで注文したサラダが、とてもおいしかった幸せ・・・

『友人から食事しない』とお誘いがきた・・幸せ・・・

きれいな夕焼けが見られた』幸せ・・・

こんなに日常ほんの小さなことを、幸せと感じてみてください

不幸な人は、みんな共通点があります

それは、

笑わない・・・んです

にこりともしません・・・

日常で幸せを感じる事が見つけられない・・

いつも不平不満ばかり言っているから、にも出て、眉間に皺をよせて可愛くないんです。

幸せが逃げていくんです

美人じゃなくても、にこにこして愛嬌がある人は、みんなから好かれて、声もかけられて、幸せなんです

自分で幸せをつかめるのです

不平不満ばかり言って

『この前お見合いした○○さんは、ださかった 時間の無駄だった

そう思っていたら、相手もそんな態度になってしまうでしょう

私の部下は、いつもへまばかりして、馬鹿ばっかりだ

そんな部下育てていないのは、あなたではありませんか

恋愛でも仕事でも自分を正当化して、愚痴ばかり言っている人には幸せは逃げていきます

よりつきません

私たちアドバイザーにも、『私の希望通りの人を何で紹介できないの?・・・』

あなたの希望は妥当ですか

のような人を希望しても、相手も選ぶ権利があるのです

素敵な人だと思って会ったけど、想像とぜんぜん違ったまったくもう。。へんな男だった

あなただけじやない・・ネ

向こうもそう思っているよ同じように

幸せになりたければ、自ら日常生活の小さなことから幸せを感じてください

そうると、自然に笑顔になれます

笑うかどには福来たるからいいますよね

婚活中のみなさんは、ぜひ!ですよ

幸せは、人からもらうものではありません

自分で幸せになるんですよ

婚活中の皆さんが、幸せになれますように

花岡結婚センターは、みなさんの婚活をいつも応援しています