比較的早くご成婚退会される男性の共通点を振り返ってみると・・

素直柔軟性何でも相談してくれるでした

男性は年齢を重ねるほどに、考え方が固まってきて柔軟性がなくなってきます

いつまでも過去の経験に引きずられたりします

そのこと自体に自覚していない人もいます

これはちょっと大変です(笑)

会員さんのためには、時には耳に痛いこともお話ししなければならず、アドバイスを積極的に受け入れてくれる方は幸せを掴んでいきます

私は自分の価値観を押し付けることはしていません

自分がそういうのが嫌いだからです

ただし、

「こうやれば上手く進むわよというノウハウ積極的にアドバイスしています

結婚相談所に入会されたら、プロのノウハウはどんどん吸収しないとモッタイナイと思います

まずは、アドバイスを信じて集中して活動してみてください

それが、ご成婚への早道です

交際相手の言動などでイラッしたときすべての原因は相手にある・・と思うことはないでしょうか

特に男性で良く見かけるのは「自分はこんなに尽くしてしているのに、相手は応えてくれない。。。失礼じゃないか!」というパターンが・・

そもそも相手が何で応えてくれないのか、冷静に振り返ってみたら相手に問題はあっても自分の言動にも何かしら問題があるものです

完璧な人間なんて、一人もいません

お互いの足りないところミス許容してカバーできてこそ、円満な結婚生活が成り立つものです

お互いの価値観や感じ方の違いを認め、尊重しあうことが大切です

よくプロフィールに「ありがとう」「ごめんなさいが素直に言える・・

という文言を見かけますが、これはすごく大事です

いつも相手に感謝思いやりの気持ちをもって「ありがとう」「ごめんなさい」がふつうに言えるということは、お互いの人格を認め合ったカップルになれただからです。

男性のみなさん

交際相手ちょっとしたミスは「可愛いなぁ」と思うようにしませんか

それが包容力にもなります

それでも難しければ、いつまでも追いかけていても仕方ないので、交際を終え新たな出逢いを求めましょう

そのあたりは女性の方が上手いですよ

女性は交際を終えたら、すぐに上書きしてしまいますから

先日スタッフミーティング(飲み会?)しました

2件目で頼んだメニュー

完璧です

美味でした

今年後半成婚が沢山出ますようにスタッフ皆で頑張ります