もう春です

皆さん前向きに行きましょう~

・・・とお伝えしようと思っていたところ・・あれっ!

水曜日は見事な雪でした

せっかく咲き始めた桜の上に

でも長く楽しめるかな🎵

でもでも、が重くてが折れませんように・・・

連休前お見合いラッシュを控え、会員さんからは、「がんばります!」の声が届いてます

がんばろー、えいえいおーとは言ってはみるものの、毎回毎回掛け声だけではダメです・・

やっぱり

がんばること結果を出すことは違うものだから・・

お見合いで上手くいかなかったのは、何かが足りなかったんです

それを自分なりに分析してみてね

メモ帳にでも書いておけば、自分のスキルで不足している部分も見えてくるはず

次に同じことを繰り返さないために、改善できる余地はどこにあるのか・・を考えて次のお見合いに挑みましょう

そうすれば、悔しい経験苦い経験も自分を成長させる良いチャンスとなるわけです

泣いても笑っても今年も残すところ、あと半年以上もあるんですから、まだまだイケますよ~

ワンポイントアドバイス

誰でも、自分の名前をちょくちょく呼びかけてくれる人に好感を持ち親しみを覚えるんだと思います

つまり、あなた関心がある、深く関わりたいという気持ちを端的に表現する効果的な方法が、名前を呼ぶってことです

誰でも相手のことを知ったときより、自分のことを知ってもらったときに心が開くんですね

その基となる行為が、名前を覚えて、名前を呼ぶこと

メール送るときも同じです

文章の中に少なくとも1回は相手の名前を入れることで、気持ちいいコミュニケーションを取れるようになりますョ

ただし、自分の名前を入れるのも忘れないでね~