だいぶ時間はかかりましたが、男性会員さんから成婚退会するとの連絡がありました

結婚相談所では珍しく紆余曲折があってのご成婚です

恋愛結婚であれば普通ですが、結婚相談所では「やっとこさ」です

近々、お2人で来店してくれるので、楽しみにしています

結婚って、いつできるかなんて誰にもわかりません・・

でも、若い時は危機感など皆無ですよね

それが、婚活を始め、しばらくしてつくづく思うわけです

10代の頃の私は、30代40代になった自分が、こんなに結婚で苦労するなんて、思ってもいなかったわ・・」

「あれ~とならないためにも20代の過ごし方は大事です~

仕事や趣味と同じくらいに恋愛も結婚も大切にしてほしいですね

お見合いや初めてのデートでの言葉遣いは、自分で感じるより相手にとっては違和感を感じることがあります

乱暴者とか馴れ馴れしいと感じられてしまうと、次に進まないことがあります

普段、男性ばかりの職場で働いている男性はお気をつけください

特に職人さんの相手をしているとか・・俺が職人なんだよなんて人は要注意です

本当はこころ優しい男性なのに、言葉遣いが乱暴なために誤解されちゃいます

普段会話の中に「」という言葉が出てくる人は要注意です

そんな人は相手に対してもぶっきらぼうだったりします

ちょっとだけ意識してみてください

こちらは気を許していても、まだまだ二人の距離が縮まってないときは言葉遣いも大切です

おれ」を連呼しないようにしましょう

初めてのランチデート待ち合わせで会ってすぐ「何食う?」とやって失敗した例もあります

何食う?という言葉遣いは、もう少し距離が縮まってからですよ・・

せめて「何を食べましょうか?」ですよね

初めてのデートでは、何を食べましょうか?でもいいんですが・・

ゆっくりお話できそうなお店予約しておくか、めぼしつけておくくらいの下準備をしてあげてください

一生のパートナーとなるかもしれない人との、初デートの思い出になるかも知れません

そうそういつも言いますが、初めてのデートは大切な取引先、しかもまだ取引が継続してもらえるかどうかわからない取引先の接待だと思ってください

お店のチョイス言葉遣い変わるはずですよ

あなたの接待の仕方次第で、長いお付き合いの取引先になるのか、他の会社の取引先になるのか決まります

そんな風に考えたら何をしなくちゃいけないのか、何をしないほうがいいのか見えてきませんか・・

婚活楽しく進めましょう