立春が過ぎ暦の上ではを迎えました

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の訪れも聞こえてきます

私は、毎日・・最低でも1回は

いいな・・というお相手だったら、どんどん誘ってたくさんデートしてくださいね」というようなことを、男性会員に発破かけてます(笑)

デートはしているけど、なかなか距離が縮まらない・・みたいな相談も日ごとに増えています

話が苦手で話してない

コミュニケーションが取れない

デート場所もいろいろ調べて、その場所イベントお店のことに関する、にわかうんちくを話すんですが・・

自分のことお相手のこと、はたまた将来のことなどあまり話していないようです

日常些細な事でもたくさん話せばいいのにと・・

でも、仕事一筋の男性は、日常の些細なことはすべて仕事の話になったりするのね・・

これ、40代の仕事頑張っている男性に多いパターン

そんなときは、二人の将来に関する話題を話してみましょう

だって、お互い結婚相手を探すためにお見合いして、交際してるんです

何度かデートできるようだったら、それはもう、女性の意思表示です

全然脈の無い男性と、3回も4回も、2か月も3カ月も交際続ける女性はいませんョ

お見合いから始まっての交際です。

交際女性が、貴重な休日をあなたのために使ってくれるのは、将来のことを考えているからです

ここで気になる点一つあります

自分の意思がはっきりしていない男性が、結構いることです

「この人と一緒になりたい!」とか、「この人と一緒になれたらいいなぁ!」という意思があれば前に進みます

でも、「自分の気持ちもわからない。ただ交際になったからデートしてるだけ。そのうち好きになるかもしれない・・」

いわゆる、受け身のお付き合い。

こんな感じで1か月も2か月も交際していたって、結婚まではたどり着きません

「少しでも、この人と結婚したい。」という気持ちがあるなら、どんどんコミュニケーションを取って距離を縮めまでょう

「話すことが無い」と悩んでいるなら「○○さんと結婚に向けて前に進めていきたい」って、自分の気持ちを女性に伝えたらいいのです

そして、もし二人が結婚したらという前提で、将来のことを具体的に話せばいいんです。

例えば、

結婚したらどこに住む

仕事はどうする

お金の管理はどうする

子供はほしいのか

休日はどうやって過ごしたいのか

家事の分担はどうする

結婚式はあげるのかあげないのか

新婚旅行はどうする

結婚後の二人のルール

兄弟のこと

二人の将来に関する話題なんて尽きないんじゃないかしら・・

そんな話まだまだ早いんじゃないですか・・

そんな話題ふったら嫌われちゃいますよ・・

なんて心配する男性もいるかもしれませんが、何を心配してるのかしら・・

その話をして嫌われるんだったら長く付き合ったってうまくいきません

ささッと、将来の生活についてのすり合わせをし、そんなことを沢山お話できれば、二人の結婚は近づくと思います

逆に、いつまでも二人の将来についてすり合わせができないなら、この交際はうまくいきません

お見合いから始まった交際です

恐れることないですよ