先日成婚退会された男性会員さんから「いつもブログを読んで勇気をもらっていましたという一文をいただきました

う~ん、これだけで満足です

うちは素晴らしいうちが一番他はダメ!・・みたいな自画自賛のイヤラシイ宣伝ブログにはしたくなかったので、こういうコメントをいただくと安堵します

ありがとうございます~

ちょっと・・立場上こんなこと言うのもなんなんですが・・結婚するもしない個人の自由です

一度きりの人生ですもん、自分の好きなスタイルで生きていけばいいんです

と・・密かに思っているものの、何はともあれ結婚相談所のブログでありますから、今年も婚活を煽っていきます

去年何やってもサッパリ上手くいかなかったんなら、基本に立ち返ることにしましょうか

いまだに出没する残念な男性になっていませんか

「ちょっとちょっと、これ何の臭い?」

「どこもかしこも、きっちゃないのね~」

「ねえねえねえ・・これでも?」

「見えてる見えてる、鼻から1本

「うそでしょ~、その格好、やば」

残念ながら女性会った男性のこんなところをまず最初にチェックしています

思い出しましょう。青春時代

2019年婚活初心忘れるべからず

結婚相談所ありがちなパターン解説

お見合い後の返事
素敵な方でしたが、今回はお断りします」

意味
誰かが見たら素敵な方なんでしょうが、私のタイプじゃありません

お見合い後の返事
思っていたイメージと違っていました」

意味
写真と紹介文・・・盛り過ぎじゃない

交際のお断り理由
「とても立派で、私にはもったいない方です」

意味
ステイタスは立派ですが、それだけでした

交際のお断り理由
価値観が合わないように感じました」

意味
やることなすことが気に入らないんです

デートのドタキャンの言い訳
「ちょっと風邪を引いたみたいで・・」

意味
全然大したことないけど今日はパス。またその気になったらってことで~

上記・・100%とは言いませんが、こんな感じです