この連休は雲一つないような晴天でしたね

一年で一番寒い時期を忘れてしまいそうなお天気が続いています

お天気がいいと気持ちもノリマス

新年明けてお見合い沢山はいっています

次は、2月のValentinedayを目標に・・・

12月のお見合いから、短期間でいい感じになってきたお2人・・

少しでも、良いご縁に繋がりますよう心より祈っています

大きな判断はどのようなタイミングでしたらよいか?

さて、新年明けて結婚・そして離婚と、大きな判断をされる方々が増えた気がします。

これは恋愛・結婚にかぎらず年の暮、年明けというのは、気持ちを一新したく大きな判断をする傾向があるかもしれませんね

この判断が良い方向に働かけばいいのですが、ポイント下記にあります

“大きな判断は気持ちが安定している時にできるだけする

気持ちが不安定な時ほど白黒はっきりさせたくなる傾向があるかもしれません

しかし、それは不安定なもので、一時的な感情のものかもしれなく、やり直しができるもの、修復できるものものかもしれません

特に

離婚

離職

交際を中止する

など、マイナス̠なものほど・・大きな感情に自分自身がのみこまれている間はあえて

保留

そして、少し気持ちが安定してから、冷静に判断しても遅くはないかと思います

とくに、せっかく手にした幸せのチャンスは簡単に自ら手放さないで、地道にあたためるというのも1つの選択肢

まず、新年今、手にしている幸せをかみしめて焦らず、着実に積み上げていくとよいかもしれませんね

花岡結婚センター幸せになりたいあなたを応援します

おまけ・・

昨年の忘年会(といっても2週間前のこと)に、スタッフさん達から、ワインを頂きました

お誕生日のサプライズ!と、こそこそと用意をしてくれていたようです

HIROKO」と、名前が刻印されてます

「このボトル、開けるのもったいないから・・棺桶に入れて持ってくね・・」と嬉しくて感激の

Yさん、Sさん、ありがとうございました

これ、交際相手のbirthdayプレゼントにいいかも

ネットで買えるようですよ