クイーン・・ボヘミアンラプソディ 見てきました

普段・・なかなか映画館に出かける時間意欲がなく・・

DVDが出てからで見たらいいと、いつも積極的でなかったけれど、この映画はどうしても見たくて・・

イオンモール甲府昭和ZARAH&Mペットショップでのお買い物を済ませて2階にあるTOHOシネマズ甲府

前日にシートネット予約して、気合十分

少し早めに行きコーラポップコーンを買って待ってると、ほぼ私と同世代の方々が集まってきました

12時には満席

クイーンの曲を聴く、青春時代を思い出します

1973年にデビューし、世界的に大成功を収めた英ロックバンド

主人公の歌手、フレディ・マーキュリー家族愛友情恋愛を、バンドのヒット曲とともに描いた映画

アッという間の2時間・・

映画にどっぷりはまりこみ過ぎて、覚えてないくらい

フレディの寂しそうな顔が頭から離れない

繊細で生真面目だったフレディ

友情で結ばれたバンドは、天下無敵です

そして誰しも心を揺さぶられてしまう圧巻のラスト「ライヴ・エイド」での演奏シーン

ここから、涙が止まりませんでした

悲しい涙でも、嬉しい涙でも無く、感動の涙です

号泣です

お隣の女性も、周りの女性も、皆泣いてました・・

音楽で泣いたことなんてあんまり無かったんですけど、ホント!息するの忘れて泣きました

息を忘れる感覚って初めて味わいましたが、ひきつけ起こしたみたいな声出るんですね

本当に最高でした 最高の時間でした

史実と結構違ったり、古参の人は思い出補正で美化されてるので、厳しい評価もあるかもしれませんが・・

そんなこと、全く関係なし

ただ・・フレディ本物のほうが、ダントツに素敵です

クイーンの音楽は本当に素晴らしいのです

エンドロールが終わるまで、余韻を味わうかのように誰も席を立たず・・

トイレに駆け込むと、列をなしている女性が皆、ハンカチで涙を拭いてます

異様な風景・・

私は、お化粧道具を自宅において出かけてきたから、もう顔のメイクがはがれて見る影なし

何回も足を運んでいる方は、マスクをしてました

お時間がありましたら、是非、ご鑑賞を・・