2月に入って、今日は静かな1日です

恵方巻のコーナがさっとかたずけられ・・・

どこのスーパーに行ってもValentineの飾り付けが目にとまります

諏訪湖は・・「明けの海」宣言が出ましたョ~

これは「今期は、御神渡りの出現難しい宣言」のことです

今年は御神渡りどころか、全面結氷すらありませんでした

立春の昨日もポカポカ陽気

こんなところにも温暖化の影響があるのかもしれません・・・

昨年は、忘れたいことがいっぱいあった

それも婚活・・

結婚まで辿り着けなかったあなた・・

もしかしたらそんな風に呟いていませんか

昨年「いいことないから、や~めた」と呟いて婚活をリタイヤした会員様も、何名かいました

自分の思った通りの展開にならなければ、誰でも、になるし疲れるということで投げ出したくなるかもしれない・・

人間は楽な方へ流れようと考える生き物ですから、まぁ~仕方ないでしょう

でも、次の打つ手も考えずに婚活をやめてしまったら・・

たぶん、今までと同じ何もなかった現実にただ戻るだけです

それでいて、凄く結婚したい気持ちは変わらずの日々が続き

「あ~、ど~しようかな~」と悩みつつ、婚活リタイヤを見送ることになります

あっちの相談所、こっちの相談所を回りまわってお金を山ほどつぎ込んだのに紹介がなく、うまくいかないと落ち込み・・・

そして、数ヶ月、数年後舞い戻ってくる人もいます

婚歴のないままで、婚活再開

それなら何かモチベーションが下がることがあっても諦めず、徐々に気持ちを立て直して、地道にでも続けておいたほうが良いのでは・・と

そもそも婚活に対する気持ちの持ち方が間違っていると、すぐに疲れてになっちゃうわけですよ

婚活しなければならない

お見合いしなければならない

結婚しなければならない

上手に会話しなければならない

うまく交際しなければならない

気に入ってもらわなければならない

全て「なければならない」の連続で展開しているから、婚活は面白くないし疲労も溜まることになるんです

もっとリラックスさせてみましょう

私も、それでいいと思っていますから

こうなればラッキーという考えに変換することですね

今年は残り11ヶ月、きっちり継続してやってみましょう