今朝、ワイドショーサラリーマン川柳を振り返ろう~をやっていました。

1人で大笑い・・

夫婦編

退職金 もらった瞬間 妻ドローン

いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

プロポーズ あの日に帰って 断りたい

『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった

おとうさん 胃酸でるけど 遺産なし

悲しい夫の生態が現れてます・・(笑)

でも、なんやかんや言ったって、幸せそう

その他編

ツールバー 何所の飲みやと 聞く上司

デジカメの エサはなんだと 孫に聞く

実に 素晴らしい

こういうの、大好きですね

毎年、楽しみにしています

以前一度ご相談に来られて、それから音沙汰がなくなり・・

しばらくして、忘れかけていた頃再び連絡をくれる人というのが、たま~にいらっしゃいます

あれから素敵な出会いもなかったので、やっぱりお世話になります」というパターンですね

ほらね~」などとは思いませんけど、「でしょ?」くらいには思ったりします

素敵な人に出会って恋愛することってそう簡単じゃないですよ。やっぱり

恋に落ちやすいパターンというのは、出会うつもりもなかった人に出会うつもりでもなかった場所で出会う

そして、親しくなる予定もなかったのに、いつの間にか仲良くなってこんな不確実性の連続があって、ハートが刺激されるのでしょう

ただ、平々凡々な毎日を送っている限り、そんなことってないはず・・

そういう出会いができたということ自体が、ひとつの奇跡かもしれませんね

このひとつの奇跡すらないから、多くの人は「婚活でもしなきゃ・・」となるのよね

婚活しながらでも、全然関係ないところで奇跡的な出会いがあって、恋愛することもあるでしょうし、それはそれで超ラッキーでしょう

実際、結婚相談所以外偶然の出会いがあって、結婚する人も多いです

成婚の確率高めるためにも、出会いの市場を広くしておきたいものですね

ということで・・お久しぶりになっている方お待ちしていま~す