を買いました

軽井沢の可愛らしいお店の店頭に並んでいたので・・

逆さ傘・・

についた洋服触れるものにつかないので濡れません

2枚の布が重なり、間に空間ができます

一番のポイント、閉じると濡れた面が内側になるんですね

だから衣服を濡らすこともないですし、自分も濡れない、人も濡らさない

混み合った電車の中や、に持ち込んだ際も、周りの心配をする必要もありません

さらにこの傘自立するんです

干すときにも開かなくていいのが地味にうれしい

一人暮らしだと玄関ベランダに置くにも場所を取りますが、これなら大丈夫

また、車のドア玄関の戸口から外に出るとき・・・

傘を開きながら……という動作は、普通の傘ではなかなかむずかしいですね

ところがこの逆さ傘は、とてもカンタンにできます

中心の生活の方は、非常に便利です

少し重いのが難点ですが持ち手がCの形なので、両手が使えてスマホもOK・・いい感じです

ついでに、強い向かい風にも耐えてくれます

強風にさからうことなく裏返るというわけです

お値段普通の傘よりは少しお

でも、濡れにくい、狭いところでも差しやすい自立する、「この傘、逆さに開くんですよぉ」と話題にもなる・・

末広がりで縁起が良いし、1本はあってもいいかなぁと・・

 

   

会員女性の可愛らしいKちゃん知人の紹介結婚が決まったと、挨拶に来店してくださいました

お母さまも一緒に・・恐縮です

私の紹介でない方とお決まりになったので「力不足で、何もできなくて、ごめんなさい・・

私が、そんな話をしたところ、

お2人とも「名取さんには、沢山良い方を紹介してもらい、感謝してます。

娘が落ち込んだ時期も、いろいろと相談にのっていただきありがとうございました

ここでの活動このような良縁につながったと思っています」

ありがたいお言葉を頂きました

思えば、Kちゃんとは約4年間いろいろな事があり、沢山の思い出があります

お相手の写真を見せてもらいましたが、院卒のとてもハンサムな男性でした

2人とも幸せそう・・・

安心しました

Kちゃん花岡を卒業です

淋しいけれど、ほんと~ 素敵な彼と幸せになってね

お2人から、スタバの珈琲田中屋のチーズケーキをいただきました。

お心遣いありがとうございました