台風24号!長野県は直撃でした

雨風・・凄かったです・・

今まで見たこともない、被害があっちもこっちも・・・

今でも、茅野、原、富士見では停電のところが沢山あります

早く、いつもの生活に戻るといいですね

更に、今週末台風25号が日本に近づきそうです

ニュースや気象情報を見たり聞いたりし、災害への備えをもう一度確認しましょう

  

9月30日お見合いは、台風が近づいていたので心配していましたが、すべて順調に進んだのでひと安心

今、取りまとめ中ですが、次に続くお話も沢山出てきています

台風が過ぎ去った10月1日の朝は、富士山がきれいに見えました

下諏訪から諏訪湖を挟んで茅野方面をスマホで

昨日の台風が嘘みたいに静かな湖面でした

さて、10月に突入ですね

皆さまの「夏」はいかがでしたでしょうか

しっかり出会いをするために毎週お見合いを組んでいた方

「成婚」を目指し交際を育んでいた方

自分の趣味を優先してしまい活動を怠けてしまった方

それぞれに反省や課題があったと思います

そこを修正しながら、「秋」の活動に活かしていきましょう

秋・・紅葉運動会ハロウィン新米など、は多くの行事や旬な食べ物があります

旬の食材の栄養をたっぷり取って、これから来る冬に向けて体の中から元気になって婚活をすすめましょう

自らの健康な身体を維持することが、更にはパートナーになる「お相手」を大切に思いやる事に繋がります

2018年も残り3か月、しっかり体調を整えてベストコンディションで「成婚」を目指していきましょう

お見合いして、交際になって、お付き合いが始まって、

1カ月、1カ月半、、、

何度も会えています

毎回楽しく過ごせてます

彼女(彼)と、結婚に向けていろいろなできてますか

いや、まだ彼女(彼)と結婚したいという気持ちにはなれていないんです

もう少しお付き合いしてみます・・

もう、2か月経ちましたよ。。

あれ、、そろそろ3カ月経ちますが、彼女(彼)と前に進める気持ちになりましたか

う~ん・・

いい人なんですが、、、一緒に居ると楽しいんですが、、、結婚したいほど好きかと言われると、、、

でも、もう少しお付き合いすれば好きになるかもしれません・・

たまにあるんです。

こういうときは、半年お付き合いしても、いい結果は生まれません

1カ月から2か月のところで、ある程度答えが出ちゃうもんなんです

それで・・

自分でも早く答えを出したいと思うので、そういう観点から、他の方に申し込み始めます

他の方と比べてみて、判断したい。。。。

これまでお付き合いしてきたお相手は、単なるキープなのかな

キープはキープでしかないです

キープして、うまく行った人はいません

少なくとも、25年の実績のある当社の会員の中にはいません

だって、そもそも、そんなに器用じゃないのに、複数の方と交際してうまくいくわけないんです

一人のお相手に、自分の「縁」を信じて向き合ってみる

早めに答えをだす努力する

これが一番です

結婚相談所の短期決戦の場ではないですが、明治安田生活福祉研究所の「25~34歳の結婚についての意識と実態」という調査の中に、キープの設問があります。

「本命ではない異性との交友関係を維持(キープ)したことがある人(既婚者)の結婚相手」

これ、小さくて見えるかしら・・?

 結論は、キープしていた方と結婚した方は、約2割しかいません。

キープだと思っていた人のことが好きになり結婚した」

キープしていた人と妥協して結婚した」

二つの合計です。

左側濃いブルーは、「当初から本命だった人と結婚した」人の割合です

右側ピンクの部分は、「本命やキープ以外の人と結婚した」人の割合です

キープは分が悪いです

ずるずる~交際しないで、決断しましょう

結婚相談所短期決戦の場です