最近、ドライブ中に綺麗な虹に出会いました

それはそれは大きな虹が、きれいに弧を描いてました

色の順番はどの虹でも必ず同じ

上(外側)からとなっていて、どのを見てもこの順番ですって

   

1年9か月前成婚退会されたお2人が、3人で来店してくださいました

今年、6月に生まれた男の子・・Kちゃん と一緒に・・

2人とも、しっかりお父さん、お母さんされてました

それぞれが、初めて当社に来店された時のことを思い出し、感無量です

Kちゃんもこのご両親の元なら、すくすくと成長すること、間違いなし

三つ子の魂、百まで」だからね・・・と、しっかり話しておきました

3歳ごろまでに受けた教育によって形成された性質・性格は、100歳になっても根底は変わらない)という意味です

歩けるようになったら、また一緒に来てね・・とお約束

楽しみにしています

入会して1年も経たず成婚退会していく人たち

大抵は1,2回の数少ないお見合いで運命の人と出会い、交際後順調ですぐにゴールインです

私がいつも言っている釣り合いの取れているカップルです

こんな人たちこそ、今までよい出会いがなかった人で、結婚を希望している人に出会えれば、すぐに結婚出来る人だったのでしょう。

結婚相談所は、すぐにでも結婚する意思のある人ばかりです

なんとかコンとか、ふわっとしたパーティに集まってくる人たちとは違います

 

逆になかなかうまくいかないパターンの人たち。

お見合いは組めても相手に好かれない人

交際が続かない人

本人の理想がはっきりしていて、その理想通りの人とお付き合いしたい人。

理想の人自分とが釣り合いが取れていないと、お見合いすら決まりません

時間はかかったけれど、あちこちで頭をぶつけ、自分なりに起動修正しながら運命の人に出会って結婚に至った努力の人もいます

あきらめることなく何度もチャレンジし、どこでいつもダメになるのかを考え、工夫しながらステップアップしていきましょう