暑さも一段落

今年は残暑が無いようですよ

残り、4ヵ月・・頑張りましょ

婚活女性向けのブログ記事などでは、女子力アップというテーマが多いように思います。

だけど・・少し疑問に思ったりするのは私だけでしょうか

で、改めて女子力で検索してみました

女性が自らの生き方を向上させる力。

また、女性が自分の存在を示す力。

平成21年(2009)ごろからの流行語。

明確な定義はなく、女性らしい態度や容姿を重んじること、

女性ならではの感覚・能力を生活や職業に生かすことなど、

さまざまな解釈で用いられる。

【コトバンク、デジタル大辞和泉】

取り上げられるのは、女性らしい態度や容姿のことが多いですね

これは、ハイスペックな男性競争相手が沢山いて多くの女性がお見合いしたがっている男性をゲットしてリッチマダム・・・

あっ、チョット古いですね

優雅な暮らしを手に入れようとしていくための、お話なんじゃないかしら

婚活している女性の皆さん、それぞれ魅力的だと思うので、これ以上女子力磨きに力入れられると、釣り合いの取れる男性がいなくなっちゃう…….

というか、

現実的なお見合いの現場では、女性の方からのお断りが多いんです

お見合いもそうですが、1、2回会ってみて交際終了になるのも、大半が女性からの申し出です。

理由はいろいろあります

いい人だけど・・

連絡がマメじゃない・・

デートのセッティングが好みじゃなかった・・・

自分の話が多い・・

服装、身なりが好みじゃない・・

あまり私の話を聞いてくれない・・

私から見ると、そんなに悪くなさそうな男性なのに・・

一緒に家庭を持つのにはいい感じの方なのに・・

話しが下手なのは、営業職じゃないからなんだけどなぁ・・・

勤め先もしっかりしていて真面目そうで、いいのに・・

恋愛思考の強い女性から見ると、物足りないのかもしれません

家庭を持つ相手としたらいいのかもしれない・・そうは思っても、付き合っていくのが大変そう

よくよく知り合えたらいい人なんだと思うけど、そこまで付き合ってられない・・

それでね・・

いつも思うのですが、お相手の悪いところ、気に入らないところはすぐ見つかるんです

これを、相手の男性を「立てて上げながら褒めてあげながら

気に入らないところを指摘してあげて」

自分好みの男に育て上げていく力が、本当に必要な女子力なんじゃないかしら

少なくとも、いい人ね。と思ったら、思った事を相手に伝えてみて、素直に話してみて

相手の男性が「お~っっっ、そうか、、」

素直に反応してくれるかどうかを、確かめてみてからでも遅くないと思います‼

人の話、女性の私の話を聞かない・・そんな男は交際終了でいいです

でも、勇気を出して、自分の感じたことを話してみたら、彼も気づいてくれた

あれ、何でも話ししてみることが出来る相手じゃないの

受け身のお付き合いから、少し積極的に意見も言うお付き合いになってもいいんじゃない

男性を自分好みに育てていく力が、婚活には本当に必要な女子力じゃないかしら・・

殴らないで

男性を褒めておだてていくんですよ

 

明日は諏訪湖の新作花火大会です

お天気が心配ですが、お暇なカップルさんは、夏の思い出に是非どうぞ・・