8月に入りました

8月に活動準備して、プロフィール登録も済ますと、8月末、あるいは9月前半3つ4つお見合いできるかもしれません

うまい具合にお付き合いが始まるごがあれば、お見合いから3カ月後くらいに、プロポーズする(される)のが標準期間なので、

10月、11月、12月

クリスマスプロポーズが一緒になるタイミングです

年内結婚を決めるとなると、登録のタイミングです

IMG_0064

今日は、お見合いお断りされた方の理由を挙げたいと思います

これからお見合いをされる方、参考にしてみてください

一番多いのは、

「いい方なんだけど何となく・・・」という理由です!?

これはどうしようもありませんね!

いい方なら、いいはずなんですが、フィーリングが合わないということでしょうか

他の理由として・・

お化粧をしていない、化粧っ気がない

女性が普段着のようなズボン(パンツスタイル)で来られた

シャツがヨレヨレだった

毛玉だらけのセーターだった

 

鼻毛が出てた

食べ方が汚い、音を立てる

生理的に受け付けなかった

清潔感がない

 

音楽の趣味が合わなかった

映画の趣味が合わなかった

テレビを見ないと言われた

 

やせた方がいいと説教された

 

仕事の話ばかりされてた

仕事の愚痴ばかり話された

自慢話ばかりされる

一方的に話される

 

何も質問してくれなかった

こちらから質問しても返事だけで後が続かない

あまり話されないので、間が持たなかった

会話が続かない

 

自分の趣味の話ばかりされる

見合いの回数を聞かれた

過去のことを聞かれる

先々は同居の可能性があると言われた

 

下を向いてばかりで顔を見てくれなかった

ばかり見ている

やる気がないような気がした

 

時計ばかり見ていた

携帯ばかり見ていた

食事に誘ってくれなかった

割り勘だった・・・

 

絶対子供が欲しいと言われた

子供が嫌いと言われた

が苦手と言われた

 

軽自動車に乗られていた

待ち合わせで男性から声をかけてこなかった

 

などなどです・・・・

いろんな理由があると思います。

この理由なら断られても仕方がないなって、思える理由もあれば、

こんな理由で断るの?・・という理由があります。

縁があって、お見合いという形で出会ったお二人です

服装、会話・・・

出来る限りで構いませんが、精一杯の努力をして臨んでほしいと思います

欠点は努力しなくても、すぐに見つかります。

良いところは見つけようとしないと見つからないものです

自分にも、欠点や長所があるように、お相手の方にもあるはずです

「お相手の方の良い所を、探すんだって気持ち」で、お見合いしてくださいね