IMG_0009 (2)

昨日、お見合いをしたK子さんからのお返事です。

「お見合い中に男性がスマホを手放さず、メールをしたり席を立って電話をしたりして、とても気分が悪かったのでお断りしてください!」

無理はないです

失礼、極まりないです

見合い中の携帯の使用は禁止・・これ!常識ですョ

 

私が見るに、すこぶる忙しそうな雰囲気を漂わす男性ってとっても多いんです。

携帯電話の扱い1つとっても、それは如実に表れます

食事中も胸元で携帯電話がブルブル震えて「ちょっとごめんね!」と言いながら席を立ったり、目の前で取って話し出すパターンも・・・

一方、メールなのか、着信履歴なのか、チェックだけは怠らなかったり、もなっていないのに、胸の内ポケットから取り出してしまうのがになっている人もいます。

いずれにしても、ひとまずシラケます

 

よくネ・・女性でもそういうのが居るのよ。

女性の場合は席を立ってしばらく帰ってこなかったり、テーブルクロスの下で器用にメールを打ち返してたり・・

食事中くらい我慢できないの・・って ヒヤヒヤしてしまうわ

仕事もプライベートも忙しいのは皆、同じでしょ?

そこを時間を作ってあっているわけでしょ?

匂わせないのがマナーだよね

デキる人ほど、「忙しい」とは絶対口にしないし、一緒に過ごす人とのコミュニケーションを大切にしています

男性、女性、ともに大切なデート中は、携帯の電源を切る潔さを持つ事

 

明日から3連休です

3日間、それぞれ10組位のお見合いの予定が組まれています。

お天気が気になるところですが、お返事を楽しみにしていますね

 

先日、来客中で、私がすぐに「少し遅れます」と言うメールを確認できずにトラブルがありました。

もし、お見合いの約束時間に遅れるようでしたら、メールでなく直接電話をください

よろしくお願いします

皆さん、素敵な連休を・・・