今日から、5月です

ゴールデンウィークの真っ最中、皆さんどのようにお過ごしですか

先週、東京湾クルーズ、シンフォニーモデルナランチクルーズをしてきました。

「モデルナ」 総トン数2,618トン、全長83メートル、乗船者数600名

学生時代から存在は知っていましたが、いつでも行けるような気持ちが強く乗船はしたことはなく、初体験

3日前に急に思い立ち予約をしようとしたところ、フレンチイタリアンなどのコースは、すでに満席

ラッキーなことに、最上階の、和と洋の融合~寿司ダイニング~海音Kanon・・ここが空いていたので、即予約

ここは8席だけです

ランチクルーズで楽しんできました

11時50分出航です

11時30分から、各お部屋ごとに乗船が始まります

私は、最上階のバーの横お寿司カウンターです

この日はお天気も最高に良くてワクワクしながら12時に出航~

私の席の後ろは、バーラウンジです

後ろから、担当の方が、窓から見える景色説明を丁寧にしてくださいました

ここから、気分はノリノリ

ランチは、カウンター越しにぎりはなく、懐石弁当です

サンセットディナークルーズでは、目の前で寿司職人さんが握ってくれます

少ないようでしたが、この後に、そばナポリタンと、フカヒレのスープが出てきました

お味は良かったですよ

レインボーブリッジの下を通ります

フジテレビお台場公園が見えました

小さくですが、リゾートトラストベイコートが見えました

品川ふ頭のコンテナヤード

目の前でそばナポリタンを作っていました

カウンターの中でおそばをゆでて、ナポリタンに・・

デキたてをいただけます

デザート

デッキに出るのは自由です

この階からデッキに出られました

お天気は良かったですが、風が強かった・・・

デッキのこの場所が、シンフォニーの恋人たちの聖地らしいです

カメラスポットになってました

船中には、こんな素敵なお部屋もあります。

個室で、記念日を過ごすのもいいですね

寿司ダイニング、海音・・良かったです

私はおすすめです

長野県は海のない県だから、こんなロマンチックなデートをおすすめしたいな~~

まだ、ゴールデンウィークの予定のない方は、チャレンジしてみたらいかがでしょうか?

素敵な思い出になりますよ

これからプロポーズを考えている方、ねらい目です

参考に、パンフレットの一部を写真でアップしておきます

お二人さん! たまにはお金をたっぷり使って楽しんできてください

使うときに、お金は使う

そのために、お仕事をしているのだから‥ね

situationの移動は、お相手の別の一面が見られますからどんどんと外に出ましょう

 

さて、船内を、慣れない自撮りで・・・

今度は、フレンチ懐石のディナーコースで絶対にいくわよ~